忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731
nariya.jpgミックストッピング 800円

 5月1日に、サンロード青森西4駐車場の近くにオープンした「つけそば」(つけ麺)専門店です。
 つけ麺オンリーの店は青森市内では初登場かな?お品書きは「つけめん」でも「もりそば」でもなく「つけそば」です。ラーメンはありません。
 店内はカウンター9席と、4人掛け座敷テーブルが二つあります。店名の「なりや」は店主のお名前からでしょうか?
 初めての入店で、折角ですのでノーマルな「つけそば」に入っている、チャーシュー、ナルト、メンマの他に、野菜、味玉が入ったミックストッピングの並盛(麺230g)を食べることにしました。
 麺の量は、それぞれのメニューに大盛345g、特盛460gがあります。
 「当店のつけダレは甘味・辛味・酸味のバランスを考え仕上げました」との説明書きがあります。
 醤油ベースのあっさりしたつけダレにツルツル滑らかで腰のある自家製麺が良く合います。
 濃厚タイプのつけダレを使用したつけ麺が青森でも席巻している中、このようなタイプのつけ麺登場は、選択肢が広がって嬉しいですね。
P1003877.jpg
遠慮なくスープ割りをお願いしました。
P1003883.jpg
和風さっぱりなスープを美味しくいただきました。

※追記:Y兵衛さん情報では青梅市「つけそば屋麺楽」のご出身だそうです。

【追記:2011、11、18】
narinibo.jpg煮干しそば(なりにぼ)600円

nariya-wahu.jpg和風魚つけ 700円

 

青森市緑3丁目8-7
017-752-8036
火~金曜日 11:00~15:00、17:00~20:00
土・日・祝 11:00~17:00
定休日:毎週月曜日
imagesCAA5DBSX.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日の夕方行ってみましたが、(覚悟はしてましたが)売り切れ閉店でした(^^;)日中にラーメン食べたい!
くま URL 2011/05/06(Fri)13:46:23 編集
無題
やっぱりミックスだと豪華ですね☆

しかしつけオンリーとはおもいきりましたよね~
ダイエットラー麺 2011/05/06(Fri)15:06:47 編集
無題
>くまさん
ありゃ?売り切れでしたか、残念ですね。
くまさんの場合お昼は難しいかな?おちついてからでもぜひどうぞ!

>ダイエットラー麺 さん
豪華で麺を汁につけるには、具をある程度食べなきゃね。この場所でつけ麺オンリーは自信があるのでしょうね。美味しかったです。
どん 2011/05/06(Fri)22:09:26 編集
こんにちは
濃厚なつけ汁を出すお店が多い中
このつけ汁は和風で新鮮でした
割スープが熱々だったのも良かったです
おやじ ひで URL 2011/05/07(Sat)16:19:33 編集
無題
あれ、特盛の麺の量って460グラムじゃなかったでしたっけ?並の2倍だったと記憶してましたが。
それはさておき。最近出来てたつけ麺のつけ汁じゃないんでちょっと珍しいですよね。
空海好き 2011/05/07(Sat)18:52:40 編集
無題
資格ゲッターさんの言うとおり!
インサイト 2011/05/08(Sun)07:45:20 編集
無題
>おやじひでさん
そうそう!割りスープが美味しかったです。
大盛りにすればよかったな~

>空海好きさん
お久しぶりです。
あっちゃ~!間違ってましたね。訂正します。
お知らせいただきありがとうございました。
どん 2011/05/08(Sun)11:17:10 編集
無題
>インサイトさん
す、すぐに・・・訂正します。
どん 2011/05/08(Sun)11:18:04 編集
無題
今日近くまで行ったので覗いてみたらやってました。定休日が毎週火曜日と毎月第一水曜日に変更し、営業時間も若干変更したとのことでした、ご参考までに~♪
SALT 2011/05/30(Mon)23:17:03 編集
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]