忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530
ajiten.jpg浅虫ラーメン 650円

 いや~、心配していたんですよ~
 ず~っと「しばらく休業します」の張り紙があったので気にしてました。
 野辺地方面に行くときは、あえて国道4号線からそれて、必ず店の前を車で通ってました。
 今日、暖簾を見つけたときは嬉しかったですね。訊くと、4月に骨折して今月初めまで休業していたそうです。
 浅虫で商売を始めて40年。以前は線路のガードを潜って山手にあったのですが、7年前に今の場所に移転しました。
 人気メニューは自家製ブレンドの味噌を使った味噌ラーメンです。
 今日はその味噌を使った浅虫ラーメンをいただきました。
 表面に油は浮いてますが、全体的にあっさり仕上げたラーメンです。麺は縮れた細麺で、具はホタテ、ワカメ、昆布などの海の幸と、ワラビ、ゼンマイ、竹の子などの山の幸が入ってます。
 
ラーメン類は他に・・・
・札幌塩ラーメン(700円)・みそ中華(600円)・みそチャーシューメン(700円)・みそ野菜ラーメン(650円)・にらラーメン(650円)・チャーシューメン(700円)・中華そば(500円)・冷やし中華(700円)・支那ざる(600円)

 支那ざるって商品名は珍しいですね・・・
P1000647.jpg

【追記:2009,8,17】
ajiten-tyuka.jpg中華そば 500円

【追記:2009、9、2】
ajiten-miso.jpgみそ中華 600円

【追記:2010、3、7】
ajiten-nira.jpgにらラーメン 650円
醤油味です


青森県青森市大字浅虫字蛍谷43-1
017-752-2140
12:00~15:00
20:30~1:30か2:00頃



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

 

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
海の幸と山の幸たっぷりですね♪個人的にはにらラーメンにも興味ありです。
くま URL 2009/08/13(Thu)11:11:48 編集
くまさん
にらラーメンは醤油味だそうです。
自分もまだ食べたことないメニューです。
どん 2009/08/13(Thu)14:23:05 編集
無題
どんさん、こんばんは。ホントに津軽地区じゃない知らない店の紹介が多くなって、面白いです。タイトルは、どうでもいいんじゃないですか。
確かに「支那ざる」って、面白い。
なんか、日光の猿みたいイメージを受けます。
見猿、聞か猿、言わ猿、支那猿。
くどうはじめ 2009/08/15(Sat)00:24:22 編集
くどうはじめさん
今度、支那ざる食ってきます!
どん 2009/08/15(Sat)15:04:54 編集
無題
こちらに移転してから、もう7年かぁ…
忘、新年会にかなり酔ってから吹雪に浴衣で食べに行ったあの頃。モツケそのものでした。
百恵 2009/08/16(Sun)15:19:54 編集
百恵さん
そうそう、同じです。
ホテルのスリッパで雪道歩くと滑るんだよな~
どん 2009/08/16(Sun)22:08:15 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]