忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616

endo.jpg中華そば(中)550円

 「ハルク」さんのブログを見て知った青森の新店です。
 場所はドリームタウンAriとかスーパースポーツゼビオの裏にありますガイア青森中央店に併設されてます。
 パチンコ屋さんだけに、仕事中にサボっていると思われるとマズイので、車は近くの駐車場に止めて少し歩いて訪問しました。
 店主に伺ったところ、平成22年2月22日にオープンしたとのことです。
 すばらしい!さすがパチンコ屋さんの隣りですね。見事なぞろ目です。
 自分はパチンコをしないので、よく通るけど気がつきませんでしたね~。あおもりラーメン協会の旗もあるのに失礼いたしました。
 さて、ラーメンですが、醤油味の中華そばとチャーシュー麺とシンプルに勝負です。
 カウンターのみで14席ありました。
 説明書きを見ると自家製にこだわり、麺は高加水で熟成された自家製の細い縮れ麺。スープは煮干が主体で産地を厳選してブレンドしているらしく昆布も使用しているようです。
 いかにも青森市民に馴染み深い味に仕上げており、毎日食べても飽きないタイプのラーメンだと思います。

青森市東大野2-13-1 ガイア青森中央店隣り
TEL. 017-729-8841
●平日10:00~16:00、土日祝10:00~19:00
●定休日/火曜

【追記:2010、9,13】
endo-aranibosi.jpg特製 荒煮干しそば(大)750円


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
有言実行さすがです(^o^)ゾロ目のオープンは狙ったんでしょうかね?(笑)年齢問わず受け入れられるラーメンですよね。
ハルク 2010/03/27(Sat)04:47:55 編集
ハルクさん
さっそく行きました。おかげ様です~
オープン日を聞いたら、「先月の22日です」と言われて、その時はピンときてませんでした。すごい日ですよね。
NONAME 2010/03/27(Sat)08:31:12 編集
無題
パチンコ屋さんの近くには必ずラーメン屋がありますよね。それも、美味しい店。
近いうちに行ってみますね。
百恵  2010/03/28(Sun)08:17:23 編集
無題
こんにちは~!
そろってますね~(笑)
こんな美味しそうなラーメン屋さんがオープンしてたなんて!!
知りませんでした~~!
パチ屋には行かないけど、あの近辺はよく徘徊してるんですけどね(笑)
今度行ってみます♪
でも私もさぼってパチやってると勘違い&噂されたら困るから遠くへ停めようかな(笑)
ジャミン 2010/03/29(Mon)16:33:36 編集
無題
>百恵さん
康家・長尾・雷電・彦や・一゛弥・まるしげ・・・なるほど、数えきれないですね

>ジャミンさん
そうなんですよ。すし屋さんには行くんですけどね、こちらは気が付きませんでした。
今後他のメニューが増えるのかも知れませんが、醤油ラーメンは美味しかったですよ。
どん 2010/03/30(Tue)08:50:03 編集
うまい
おいしかった
あい 2010/07/02(Fri)14:42:51 編集
無題
>あいさん
すっきりして美味しいですよね。
自分も何度か行きましたよ。
どん 2010/07/05(Mon)19:18:47 編集
荒煮干しそば…
どなたかご存じの方いらっしゃったらご教示いただきたいのですが、こちらのお店の『荒煮干しそば』は今も(2014/04/24現在も)食べれますかね?まだメニューにありますか?
お手数をおかけして申し訳ありません。
村尾 2014/04/24(Thu)21:39:05 編集
Re:荒煮干しそば…
つじ製麺所にはありますけどね
>どなたかご存じの方いらっしゃったらご教示いただきたいのですが、こちらのお店の『荒煮干しそば』は今も(2014/04/24現在も)食べれますかね?まだメニューにありますか?
>お手数をおかけして申し訳ありません。
【2014/04/27 07:21】
なるほど
つじ製麺所さんの方に、ですか。
ご教示ありがとうございます!お手数をおかけしました。
村尾 2014/04/30(Wed)21:51:40 編集
Re:なるほど
また宜しくお願いいたします。
>つじ製麺所さんの方に、ですか。
>ご教示ありがとうございます!お手数をおかけしました。
【2014/05/01 00:24】
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]