忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[420]  [419]  [418]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409
kayano.jpg
中華そば 520円

  「1杯飲むと3年長生き
     2杯飲むと6年長生き
      3杯飲むと死ぬまで生きる」

 萱野高原にあるお茶屋さんのキャッチフレーズですが、昔から面白くてけっこう好きです。
 自由に飲めるお茶が常時用意されていて、いつも何杯飲むか悩みますね。
 とりあえず今回は2杯飲んでおきました。
 隣りには「長生きの茶屋」向かいには「かやの茶屋」があり、全部ひっくるめて「萱野茶屋」という名前で親しまれてますが、一番古いのは「かやの茶屋」かな?
 しょうが味噌おでん(500円)と、雲谷そば(470円)が名物ですので一緒に注文しましたが、意外とラーメンも旨いですよ。
 煮干し出汁がほんのり利いたスープがギザギザになった細麺に絡みついて一気に平らげます。空気がいいので尚更うまい!

  「1杯食べると3年長生き
     2杯食べると6年長生き
      3杯食べると死ぬまで生きる」
  
 そんなラーメンあったらどうだべ?

 3杯どころか、一日で青森名物「味噌カレー牛乳ラーメン」を5杯食べたモツケ勇者がいます。
  いわゆるアジサポ系全店制覇したのは、
 「mamagoさん」「いとぴんさん」「 heroheroさん」「ハルクさん」の4名。
 面白いモツケぶりヤッツケぶりですので、ぜひブログをご覧ください。

青森市横内八重菊62 
017-738-6321
営業時間 8:30~17:00
定休日 無休

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
萱野茶屋?
どんさんおひさしぶりです。
いい、ラーメンブログ見つけたなと思って、一度コメントしたきり、間があいてしまいました。
私のパソコンのお気に入りに追加のミスでした。
再び、そして度々コメントさせて下さい。
よろしくお願いします。
ここ、萱野茶屋にある食堂ですか?
あのような環境で中華そば食べるとおいしいんですよね。
寒くなりすぎる前にいきたいなぁ。
くどうはじめ URL 2008/09/18(Thu)23:36:34 編集
無題
おはようございます。

萱野高原は
お茶のみに行きますよ(笑)
長生きしようと思って(笑)

そばは食べたことがありますが
ラ-メンはなかったですね。

さすがですね。
ラ-メンを食べ忘れないよう
気をつけて入店しようと思います(笑)
OHAMARO URL 2008/09/19(Fri)06:16:04 編集
無題
どんさん、こんばんはもつけ企画の参加者です
あれはあれで、一杯一杯の違いがハッキリと解って面白かったですが、
後からドッカンと、腰回りに脂肪が来ますね
萱野高原も良い季節を迎えた頃でしょうね
最近、通り過ぎばかりなので、あまり寒くならないうちに、お茶飲みに行こうかなぁ~
mamago 2008/09/19(Fri)20:43:27 編集
無題
>くどうはじめさん
コメントありがとうございます。
ラーメンが無い店もありますよ。
でもやっぱり雲谷そばは旨いですね。

>OHAMAROさん
子供を連れて虫取りに来ました。
ゲーセンよりいいですよね。適当に腹も減ってご飯が美味しいです。

>mamagoさん
モツケツアーお疲れ様です。たいしたもんです。
いや~、ラーメン界もいろいろ深いですね。
どん URL 2008/09/19(Fri)22:50:58 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]