忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
imadaya.jpg醤油ラーメン 500円

 元「泰苑」の後というか、サンワドー東バイパス店の入り口にオープンしたラーメン屋さん。
以前の店舗と違うのは座敷が出来た事でしょうか。これなら我が家のようにお子様連れで行きやすいですね。
 ラーメンは細くて黄色い縮れ麺に、トッピングは、チャーシュー、メンマ、ネギというお決まりの他、海苔、ワカメ、麩ときたもんだ。麩は嬉しいね~。
スープはトンコツ主体なんですが、クセがないあっさりしたタイプです。
レンゲには店名が入ってます。
そして水は、焼酎を飲むような陶器のコップが用意されてます。
混雑しない時間帯に行きましたので、ちょっぴりですがお話を聞けました。

一句「口さ合う? そう聞かれても 困ってまる」

11時~19時頃(但し、水曜日は早めに閉店)


※閉店しました(2007、5月確認)

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありゃ~飛んだ?
どんさん、こんばんは、期待はずれた
残念、ま、次ですな。
一句「どんさんに、会ったが、すぐ振られ」

11時~14時、昼タイム
つがるのおやじ 2007/04/29(Sun)00:10:51 編集
無題
確かに、口に合いますか?って聞かれても、返答に困りますよね
そうそう、ゴマ油…全く酸化しない訳ではないのですが、酸化するのがサラダ油だけのより遅いので、長持ちさせる為に使います。香りの邪魔になるようでしたら、値段は高いですが白油のタイプを使うと良いですよ
オリーブも、香りの苦手な人はピュアオリーブ、好きな方は、エクストラバァージンを選んで使われたら、バリエーションが広がります
ま・ま・ま 2007/04/29(Sun)18:10:32 編集
無題
>つがるのおやじさん
今度はゆっくりお願いします。花見楽しんでください。

>ま・ま・まさん
大変参考になりました。自分なりの香味油も挑戦してみたいです。
どん 2007/04/30(Mon)10:17:50 編集
無題
そうですね
雰囲気を掴めれば、自分だけのオリジナルをいくらでも作れ出せますからね
これから、夏に向けて冷やし用のつけダレや、和え油を考えてやってみるのも楽しいですよ
ま・ま・ま 2007/04/30(Mon)11:29:47 編集
無題
頑張ってみます^^
どん 2007/04/30(Mon)18:36:12 編集
無題
ここは、まだでした。
カキコした感じでは、期待できないのかな??

でも、ま・ま・まさんの香味油は、参考になりますね~
百恵  2007/05/01(Tue)07:42:47 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
深川HOME更科
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]