忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749

usagi.jpg支那そば 480円

 藤田組通りの成田祥耕クリニックの裏辺りにあります。実は道に迷って発見しました。
 え~~?こんな所に?ってビックリ。
 近くの住人は知っているんでしょうね?自分は初めて車で通る住宅街でした。
 昨年の今頃商売を始めたらしく、住宅を改造して店舗にしたような佇まいです。
 子供たちがはしゃいでおりました、今日はこの店のイベントがあったようで・・・流しそうめんをやってました。
P1004503.jpg
 一人150円!安い!
 自分は店に入るというか、家に「ただいま~」って入る雰囲気でおじゃまして支那そばを注文しました。
 細い縮れ麺に、麩・ナルト・メンマ・チャーシュー・万能ねぎが入ったシンプルな支那そば。
 それにスジコが入ったオニギリと、漬け物が付きます。
 先ほど流しそうめんではしゃいでいた子供達はかき氷を食べてます。
 のどかです・・・どこか懐かしい空気が流れてます。
 道に迷って良かったな・・・
 ラーメン類は他に、味噌ラーメン、塩ラーメン、ざる中華がどれも520円です。
 他に、コラーゲン焼そば、鳥焼定食、野菜炒め定食、うなぎ丼などもあり、17時からは焼き鳥屋さんになるようですよ。


青森市中佃1-1-21
017-741-5092
11:30~14:00
17:00~
定休日:水曜日
 
 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こういう思わぬ発見をした時って何だかとっても嬉しくなっちゃいますよね♪
そして心の中でひとり「やった~」なんてつぶやいてみたり(笑)
だけどその他のメニューにあるコラーゲン焼そばってどんな焼きそば!?とっても気になっちゃいますが。。。
さくら URL 2011/07/31(Sun)00:18:47 編集
無題
僕も知りませんでした。夜は焼鳥屋さんの2毛作店。面白いですね^^
一日一麺 URL 2011/07/31(Sun)01:09:18 編集
無題
>さくらさん
はい、ラーメンののぼりが目に飛び込んで来たときは嬉しくなりました。コラーゲン気になるよね。

>一日一麺さん
かっぺいさんのサインありましたよ。近いですもんね。近くにこんな店があれば夜も通ってますね。
どん 2011/08/01(Mon)19:04:03 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
26 27 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]