忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
tyahanji.jpg正油ラーメン 500円

今日は娘を歯医者に連れて行った。診療中、ロビーで暇していたら「麺友1」さんからメール受信。
見たら「麺友2」さんが掲示板を開設したとのお知らせがあった。
さっそく「今日は休みです。弘前にでも行こうかな。」と初投稿した。
娘を保育所にに連れて行き、再度掲示板を見たら「麺友3」さんが「弘前だったら茶飯次が是非お勧めですよ 出汁が美味い 」とのこと。
場所を聞いたが返信がない。そりゃそうだ。メールじゃあるまいし都合よくいかない。
「マル真」でラーメンが出てくる前に掲示板をチェック。すると茶飯次の場所を「麺友4」さんが書き込んでくれていた。
場所は「高橋中華そばの前店舗の場所」
ラーメン好きにとってこれ以上ないグットな解説。分かりやすい。迷わず到着。
今年に入って107杯目(本日2杯目)11時16分にマル真で食べて、11時43分には茶飯次。
自分でもあきれる・・・

さてラーメン・・・
ひえ~!旨い!バランスが最高ですね。コクもいいかんじで、丸鶏とか使っているのかな?
いろんな旨味成分がスクランブルして、ダイナマイトで、ファンキーで、ロッケンロー!それでいてバラードな味・・・ってなんじゃそりゃ。
男前豆腐のキャッチコピーを思い出しちゃいました^^
まぼろしの赤豚(あおもり赤豚)を使用したチャーシューは冷めても硬くならないそうです。
出前もあるんですね。弘前の人が羨ましい。

それにしても、今日のようなおいしいラーメンに出会えたのは麺友さんのお陰です。便利な世の中になりました。ありがとう!

一句「メタボだって? そったらだごと どんでもいい」

青森県弘前市大字萱町22
0172-34-8446
11時~15時 17時~21時 定休日なし

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハマルよ
どんさん、美味いでしょ、
弘前ならここ一番、もう癖になるじゃ
オラが行くと、いつもツユ多めで出てくる
最初の頃、卵無しでツユ多めにして下さい
何回か言ってたら、いまや普通に多め
出汁、最強だね。
つがるのおやじ 2007/04/18(Wed)21:25:33 編集
無題
たんげだばメした。メルアドありがとうございます。今度連絡しますので案内お願いします。
どん 2007/04/18(Wed)22:03:26 編集
賛成
百恵も玉子無しでいいので、出汁多目で・・・

早く、食べてみたい~~~です(ペコリ)
百恵  2007/04/18(Wed)22:06:30 編集
無題
私の県内ダントツNo.1ってのが、どんさんのコメントで確認できました
ここは、私もつがるのおやじさんに教えて貰ったお蔭ですm(_ _)m
ま・ま・ま 2007/04/18(Wed)23:02:31 編集
無題
汁ダクでお願いなんて、常連でなければいえないですね。
どん 2007/04/19(Thu)21:28:29 編集
無題
つがるのおやじさんの名前を出して、頼んだらやってくれると思いますよかなりの融通が効く、超常連客ですからね
ま・ま・ま 2007/04/20(Fri)06:00:26 編集
浪岡の
浪岡の人から聞いたけど、って言えば
出してくれるはず
ツユ多め、たまご無し
つがるのおやじ 2007/04/20(Fri)10:09:13 編集
無題
了解しました^^
どん 2007/04/20(Fri)20:09:48 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
葛西そばやHOMEマル真
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]