忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
醤油ラーメン 680円


 最近噂のラーメン店に行ってきました。
 青森市で看板も暖簾もないラーメン店で有名だった「風になれ」の移転先です。
 場所は金木の嘉瀬駅の近くにある、JAつがるにしき嘉瀬支店の裏側にあります。
 ガレージを改造したような店舗でカウンター4席のみの小さなラーメン店です。
 以前と違うのは厨房の店主の他、お母様が接客係りの二人体制。
 そして壁には以前のような細かいルールはなく、メニューと松嶋菜々子の時計があります。

 お母様と松嶋菜々子のお陰で雰囲気が柔らかいです。
 醤油ラーメンをいただきました。
 きれいに澄んだスープは見た目よりどっしりとした旨味があり、とてもバランスのいいスープです。
 麺はサクッとしたストレートの細麺。具は柔らかい鶏チャーシューとネギのみのシンプルなラーメンです。
 思わず完汁しちゃいました。食べたあとの余韻も長くとても美味しくいただきました。
 次は塩ラーメン。食べに来るのが楽しみです。


五所川原市金木町嘉瀬雲雀野39-2
11:00〜18:00
定休日:水曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

hp.gif



拍手

PR
支那そば 550円


 五所川原広域農道こめ米(まい)ロード沿いにある食堂におじゃましました。
 何度も店の前を通ってますが初めての訪問です。
 カウンター5席、4人掛けテーブルが2、座敷2。
 ラーメンのメニューは、支那そば550円、塩らーめん550円、まいろーどらーめん(辛い)750円、みそチャーシュー750円、みそらーめん650円、ざる500円、冷サラダらーめん650円。
 何にするか多少悩んで支那そばにしました。
 鶏ガラと煮干しのスープに中細の縮れ麺を合わせたスッキリした味の津軽中華ですね。具はメンマ、チャーシュー、ネギ、ナルト、麩。
 ラーメンのお客さんには、おにぎり、漬物、コーヒーが無料サービスです。


青森県五所川原市毘沙門字西中久保10-6
営業時間:11:00~17:00
定休日:水曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へhp.gif

拍手

津軽煮干らーめん 650円


 県内に6店舗ある幡龍グループですが、五所川原店には初めて入ります。
 相変わらずスタッフは元気で気持ちのいい対応で嬉しくなります。
 今日は1日限定15食の煮干らーめんをいただきました。
 こちらでは全メニュー大盛りでも同じ値段ですが普通盛りでいただきました。(最近、ベルトがキツイもんで)
 キリッと醤油の角張った青森市味の煮干しスープに、モッチリした自家製麺が良く合います。


青森県五所川原市中央3丁目65
0173-26-7588
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 無休


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
hp.gif

拍手

ラーメン 500円

 自分のブログを意識し過ぎてラーメンの流行を追ってしまうと疲れることがあります。ですから、腹が減ったらその辺のラーメン屋さんに入ろう~と気楽にやっていきます。
 この日もそうで、五所川原に仕事で行き、特に服案もないま昼となり、偶然ラーメンの文字を見つけての初訪問です。
 五所川原 立佞武多の館から金木方面に行き、弘南バスの新宮バス停の前にある食事処です。
 定食類や一品料理はたくさんありますが、ラーメンは大盛やセットがあるもの醤油味のラーメンのみ。
 こちらのラーメンは見た目に違わず醤油が強くキリッとしたスープのラーメンです。少し柔らか目な細麺と、ネギ、チャーシュー、ナルト、茹で玉子1/2が入ります。チャーシューは厚くてしっかりした味わいのあるもの。
 付いてきた野沢菜とキュウリの漬け物が非常にうまい。ご飯がほしくなりました。
 今度はラーメンライス(600円)と、気になる一品料理の、納豆入り玉子焼き(350円)がいいな。


五所川原市新宮町5の3
TEL 0173-33-9303
定休日:日曜日祝日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
hp.gif

拍手

煮干中華 550円

 五所川原のエルムの近くにあり、煮干しの文字がとても目立つ看板があります。
煮干中華を食べました。メニューには「ひと手間かけたこだわりのてもみ麺、こんぶと煮干しの昔懐かしい津軽ラーメン」と書かれてます。
 そんな説明の通り、麺は平打ちの不規則な縮れを持つ手もみ麺で、のど越し滑らかで美味しい麺です。
 根布の香りが強いスープは綺麗に透き通っており、しつこさのない軽い味です。具はメンマ、ネギ、チャーシュー、ナルト。
 メニューは他に、カレーラーメン(650円)、煮干中華チャーシュー(750円)、背脂魚介中華(650円)、甘辛肉ラーメン(700円)、つけ麺(700円)、塩中華(550円)


青森県五所川原市中央2-22
TEL:0173-33-3770
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜日


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
hp.gif

拍手

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
01 2019/02 03
S M T W T F S
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
ブログ内検索
最新CM
[08/12 一日一麺]
[08/01 一日一麺]
[07/29 一日一麺]
[05/21 はらだいこ]
[04/08 NONAME]
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]