忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512

kunpu.jpg
(赤)白ごま四川風辛しそば(坦々麺) 650円

 美人コメンテーターの百恵さんから、本日オープンするラーメン屋さんの情報を先日いただきました。
 場所はホテル青森の海手にあった「めん空」さんの跡地です。
 さっそくオープン前に見に行ったら、看板の文字が読めない・・・なんだろ?
 謎が解けました。いとぴんさんから情報が入り「くんぷう」であることが分かった。
 オープン前であるのに突撃取材をした様子。さすがです、「いとぴん」さん。
 看板には「麻婆豆腐」「坦々麺」の文字がありますので四川料理がお得意なのでしょう。
 実際、メニューのトップは坦々麺です。
 「白ごま四川風辛しそば」と、「黒ごま四川風辛しそば」と「汁無・スパイシー坦々麺」があります。
 (赤)印の白ごまの坦々麺を注文したら、「いとぴん」さんが入店しました。
 なんとなく予感して笑っちゃいました。いとぴんさんは、(黒)印の黒ごまの坦々麺を注文しました。
 自分が食べた坦々麺はあまり辛くない・・・と思っていをたらジンワリと汗をかいてきて、途中で上着を脱いで半袖になりました。
 肉味噌をちょっとずつ溶いて味わいました。麺が無くなった頃・・・エビ?
 干しエビが入ってます。
 エビの風味はいいですね。麺もコシがあってプツンと歯ごたえが良くいい感じです。
辛さの段階を選べればもっと嬉しいかな?自分はもう少し辛くてもいいかも(たぶん)

 麺類は他に、ラーメン(500円)、タンメン(600円)、五目あんかけそば(650円)、えびたっぷりあんかけそば(700円)、もやしそば(600円)、冷やし中華(700円
、じゃーじゃーめん(700円)
などがあったのですが、次は・・・麻婆豆腐を食べたいな。
 麻婆ラーメンがあったらもっといいな^^


【追記:2009,7,2】
kunpu-ramen.jpg kunpu-mabo.jpg
ラーメン 500円   麻婆丼 400円

 狙っていたわけではありませんが、昨日はオープン一番客だったようである。
 「mamago」さんが食べた、汁なし坦々麺に付いてきたスープが旨いとことで、きっとラーメンもいけるだろうという予想で連チャンでやってきました。
 注文をしてテーブルで待っている間に、「一日一麺」さんのブログにコメントを書いていたら、なんと「一日一麺」さんが入店しました(笑)
 昼食はいつも一人なのですが、昨日も今日も楽しく食事をできて良かったです。
 中華出身の店主らしく、さすがにラーメンの中華スープも丁寧な感じで好みの味だし、麻婆豆腐もピリ辛でおいしくいただきました。
 あ!そうそう。「あおもり くどう」さんもカウンターで汗をかきながら探検してましたよ。

【追記:2010,1,21】
kunpu-kuro.jpg黒ごま四川風辛しそば 650円

【追記】
kunpu-miso.jpg味噌ラーメン 680円
山椒が香るとてもおいしい味噌ラーメンです。

※残念ながら8/15にて閉店いたします・・・悲しい

青森市本町5-8-9
11:00~14:30
16:30~21:00
日・祝日11:00~19:00
定休日:毎週水曜日(祝日の場合は翌日)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
 

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おっ!早っ!!
もう行って来たんですね
今日がオープンだったんですね
おらも、後で時間を作って行って来まぁ〜す
mamago 2009/07/01(Wed)13:07:53 編集
無題
mamagoさんのコメントも早いっす!
普通のラーメンと麻婆丼の組み合わせもいいかも。
どん 2009/07/01(Wed)22:26:38 編集
無題
さっき「あ、こんなところに新しい店が…あ、今日オープン?9時閉店かぁ、もう15分過ぎてるからしょうがないか」って通り過ぎた店の情報がもうアップされてる!おそるべし、どんドコ丼さん(笑)そしてさらにおそるべし、いとぴんさん(笑)
くま 2009/07/01(Wed)23:45:33 編集
無題
新情報ありがとうございます。
写真映りがよく、行ってみます。
麺は黄色い中華麺ですか?
man URL 2009/07/02(Thu)05:11:11 編集
無題
どーもーw
青森の新店、まだ何処も行けてないのに、また新店…。
さて、どうしたものかです。

最近ラーメン食べでません。
めーラーメンが腹いっぱい食いたいheroheroでしたw;
herohero 2009/07/02(Thu)13:40:15 編集
無題
最初画像だけ載ったときは青森市以外のお店だとばかり思ってました。全く情報入ってなかったので嬉しいです♪
それにして皆さんものすごいフットワークですね~
ダイエットラー麺 2009/07/02(Thu)14:05:37 編集
こんにちは~
野辺地や東北町を攻めていたと思ったら今度は神の早さでの新店突撃・・・脱帽です(__)
自宅から突撃しやすい距離なので自分も近々行ってみますね♪結構辛そうな予感・・・
ハルク 2009/07/02(Thu)14:30:11 編集
無題
新店情報早いですね~なんというフットワークの良さでしょ。坦々麺に麻婆豆腐の組み合わせですか~凄く気になります。
裕ちゃん URL 2009/07/02(Thu)20:33:52 編集
無題
>くまさん
自分よりも、仲間の情報がすご過ぎます。
新店情報があったら、すぐ飛んでいきます(笑)

>manさん
熊さんの中華麺だと思いますよ。
若くて気さくな店主さんですのでぜひブログネタにどうぞ!

>heroheroさん
体調バッチリでラーメンをガッツリ食べましょう。
今週そっちさ行ぐはんでの~

>ダイエットラーメンさん
画像に関してはダイエットラーメンさんに敵いませんよ。
お互いラーメンダイエット頑張りましょう(笑)

>ハルクさん
んだべ?意表をつかれたべ?
自分は辛いの大丈夫ですが、汗は出ましたね~

>裕ちゃん
フットワーク軽いけど体重は落ちません。
日替わり定食も旨そうですよ。
どん 2009/07/02(Thu)22:20:51 編集
無題
どんさん、本日(7/2)はどうも(笑)
汁なし担々麺(黒)は濃厚で、好みの辛さ(結構辛い)でした。麻婆も美味しそうですね。
あおもり くどうさんは、担々麺の白のようでした^^
一日一麺 URL 2009/07/03(Fri)00:20:10 編集
無題
賑やかな、ハプニングで楽しいランチになりましたね!
きっと、どんさんの要望なら叶えてくれるのでは??
麻婆ラーメンのリクエスト・・・
百恵  2009/07/03(Fri)07:25:08 編集
まいど様でごじゃります(笑)
ラーメン屋の中、お知り合いばかりでコケました。このラーメン屋、女性は好きでしょうね。
山水苑、広州、楽天食堂につぐ第4の坦々麺登場って感じでしょうね。どんさん仰るように「辛さ」何段階かに分ければさらに人気上がるでしょうね。

私は一番「辛くない」やつでいきますけど(笑)

一日一麺さんを紹介して頂いたのも感謝しております。YAHOOブログって、コメントすんの難しいので、この場を借りて、

一日一麺様、今後とも宜しくお願い致します(笑)
あおもり くどう URL 2009/07/03(Fri)08:51:50 編集
これは・・・!!
なんと・・私好みの色~~~!!
こんな素敵なお店が出来たのですね!
これは早速人目を忍んでお邪魔しなければ♪
とは言っても混んでるんでしょうね~(^_^;)
暑い時に熱いものをフゥフゥひぃひぃしながら食べたいです♪
なかなか私汗かかないので、辛いの食べて代謝アップ計らないと♪
色々と食べたいのがあるので、何度かに分けて通わないと♪
ジャミン 2009/07/03(Fri)11:52:10 編集
食ってきた~
さっき「白坦々」をいただきました
辛さが丁度いい感じで最後に「酢」を一回しすれば「山水苑」風に楽しめ、めがった~♪
麻婆丼、ごはん切れでだめでしたので次回。
おじじ@青森。 2009/07/03(Fri)14:26:56 編集
無題
>一日一麺さん
どうも、どうも!嬉しかったです。
また呑みながら情報交換したいですね。

>百恵さん
お陰さまで食べることができました。
ビールがおいしい季節です。バーベキューでもやりたいっすね!

>あおもり くどう さん
いきなり声を掛けてすみません!
坦々麺のことなら一日一麺さんにお任せします。よろしくお願いします。

>ジャミンさん
人目を忍んで行かなくても大丈夫では?(笑)
お若い店主ですが実力派ですよ~

>おじじ@青森。さん
山水苑ですか?
同じ坦々麺でもお店によって個性がありますよね。
そういえば最近山水苑に行っていないな~
どん 2009/07/03(Fri)21:53:38 編集
無題
 「汁なし~」と「黒ゴマ坦々麺」食べました。
 味はものすごい自分好み!ですが麺がいまいち、、、。特に「黒ゴマ坦々麺」の熱いスープだとあの細めんでは後半がすっかりコシが無くって。
 太麺も選択できればなあ、、、。
abk1 2009/07/13(Mon)21:18:28 編集
abk1 さん
そうそう、黒ゴマも食べたいと思ってました。
近いうちに食べてみますね~
どん 2009/07/13(Mon)21:59:55 編集
閉店
8月中旬に閉店してしまうようです。美味しいと思うのですが。。。残念です。
NNN 2010/07/28(Wed)23:31:10 編集
NNNさん
そうなんですよ…8月15日で閉店しちゃうんですよね。何を食べても美味しいのに残念です
どん 2010/07/29(Thu)19:51:01 編集
無題
香風さんの坦々麺大好きでした またいつか再開してね
seb 2010/08/16(Mon)01:23:30 編集
無題
sebさん
コメントありがとうございます。
ほんと~~~に、閉店が残念です。
最後に食べたのが味噌ラーメンでした。
また食べたいな・・・
どん 2010/08/16(Mon)10:13:58 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]