忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
ぴゅあにぼ(中)750円


七戸町の居酒屋で美味しいラーメンを出すとの評判を聞いて2回行ったのですが、2回とも休みに当たりました。そして居酒屋からラーメン専門店に業態が変わったと聞き、今度はFacebookで営業を確認してから訪問しました。
今でも「居酒屋ふじと」の看板があります。
ラーメンは定番煮干し中華の「ぴゅあにぼ」、豚骨煮干しの「とんにぼ」、坂内食堂リスペクトの「情熱のバラ」、豚骨しょうゆの「んめじゃあ」、七戸の味噌ラーメン「七戸Miso」、しびれる辛さ「しびからMiso」の6種類あります。
初めてですので定番のぴゅあにぼにしました。
麺は太麺、細麺を選ぶことが出来、並、中、大の三種類があります。並が1玉140gです。1.5玉の中盛り(210g)でお願いしました。
油の浮かない透き通ったスープにもっちりした太麺は地元の原田製麺所のもの。青森市で人気のラーメンに似たスッキリした煮干しラーメンです。
ラーメンと一緒に、しあわせめし(ネギご飯+チャーシュー+煮卵、海苔)を食べてるお客さんが多かったです。地元久保商店の味噌を使った味噌ラーメンも食べてみたいです。


ラーメンめじゃあ
青森県上北郡七戸町寺裏13−40
10:30〜14:30
不定休
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

PR
醤油ネギラーメン(810円)



札幌が本社で全国に約170店舗あるラーメンチェーン店。ついに9/1、青森市にもオープンしました。
定番メニューだけでも29種類ありますが、他の山岡家でもよく食べている醤油ネギラーメンにしました。麺の硬さ、脂の量、味の濃さをお好みで調理してくれますが、全て普通にしました。
甘味のある濃厚な豚骨スープに低加水のストレートな太麺。たっぷりのネギ、海苔、ほうれん草が入っています。
他のレギュラーメニューも食べたいですが、気になる限定メニューも沢山あります。


青森市造道3-1-23
017-752-7975
24時間営業
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

ワンタンメン(600円)


弘前市の一力ではありません。二戸市浄法寺の老舗食堂です。
こちらの店の情報を得てから行きたくてたまらない憧れの食堂でした。やっと念願叶いました。
昭和ノスタルジーを感じる店舗。この懐古的な雰囲気がたまらない。お母さん一人でやってました。
人気のワンタンメンをいただきました。
噂どおり餡がたっぷり入ったワンタンが旨い。中細の縮れ麺に、バランスの良いホッとする味のスープ。味のしっかり染みたチャーシューに味玉、メンマ、ネギ、海苔。
他のメニューも食べてみたい。近くにあったら足繁く通いたい食堂です。



岩手県二戸市浄法寺町浄法寺64
0195-38-2800
10時30分~18時00分



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

サービスセット(1030円)

JR八幡平駅の向かいにある食堂で、隣がたびだちという喫茶店ですが中でつながってます。民宿も経営してます。
ラーメンも食べたいけど馬肉も食べたい。壁を見ると、あるではないかセットメニュー。
ラーメンの他に馬肉の煮込み、ご飯、お新香、旬のお通し、その他。
いや~、食った、食った。コーヒーまでサービスでごちそうさまでした。


お食事処 あんべ
秋田県鹿角市八幡平小山66-2
0186-32-2317
11:00-19:30
定休日:日曜日
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

ら~めん(大)750円

青森市役所裏側の中央大橋の近くに9/1オープンのラーメン屋さんです。隣はラーメンもある稲笑というそば屋さんです。カウンターが7席。小上がりもあり4~6名くらい座れます。
メニューはラーメンの中(650円)と大(750円)とおにぎりがあります。漬物が無料サービスです。
大盛をいただきました。平打ちの緩いカーブのある細麺に、煮干し味のあっさりスープ。具はシンプルにチャーシュー、メンマ、ネギが入ります。
近くには成天もあり、この辺でのラーメンの選択肢が増えましたね。


青森市中央1丁目2-2
昼11:00-14:00 夜17:00-20:00
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
26 27 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]