忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27

オブチキラーメン、ミニチャーハンセット
(700円+250円)



岩手県九戸村でのラーメンは初です。調査したところラーメンの美味しいお寿司屋さんがあるとのことで行って来ました。
斜め向かいの駐車場に車を止めて11時30分開店のラーメンののぼりを確認して入店。ランチメニューには醤油や味噌味のラーメンもあるのですが、一際目をひくオブチキラーメンなるものをお願いしました。お腹空いてましたのでセットメニューにすることにした。寿司屋さんらしく握り寿司セットや海鮮丼もあるのですが、ライス、ガーリックライス、ネギ塩丼、マヨチャー丼のセットもある。結局ミニチャーハンセットにしました。
驚きです。カチャッ!チャッ!チャッ!とチャーハンを中華鍋で調理する音が響きます。こんなお寿司屋さん他にありますかね?
オブチキラーメンは塩味です。あべどりというブランド鶏を使ったスープに細縮れ麺を合わせたラーメンで、あべどりの柔らかい鶏チャーシューが入ります。
「あると思います」と書かれた天津木村さんのサイン色紙がありました。
キングオブチキンのオブチキラーメン。あると思います。



福助寿司
岩手県九戸郡九戸村伊保内第3地割39
0195-42-2522
11時30分~13時30分
定休日:日曜日
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

PR
ラーメン(880円)

十和田湖畔の休屋にある食堂です。
三陸産の焼き干しを使っているそうです。焼き干しなので魚臭さもなくあっさりした醤油ラーメンです。



御食事処 神田川
青森県十和田市大字奥瀬字十和田湖畔休屋486
0176-75-2515
10:00~16:00
定休日:不定休

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

野菜ラーメン味噌(800円)


陸上自衛隊弘前駐屯地の向かいに今年4月にオープンしました。野菜の直売もしている食堂です。
ニンニク農家をしているのでニンニクを使ったメニューが豊富なのですが、ラーメン類のメニューも沢山あります。ニンニク農家なら何となく醤油系より味噌系ラーメンが美味しそうな気がして味噌味の野菜ラーメンにしました。
あっさり系のスープでやはりニンニクが効いてます。増しましニンニクチップ(100円)や、増しましニンニク揚げ(100円)も入れたくなりましたが仕事の途中なのでがまん。
尚、当店一押しメニューはニンニク焼き定食(800円)だそうです。気になりますね。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

みそラーメン(800円)


五所川原市に7/20オープンの新店です。海老味噌使っているという味噌ラーメンをいただきました。
細麺にさらりとしたスープ。たっぷりの野菜が入りゴマの風味がある味噌ラーメンです。
ナスの漬け物がとても美味しくて好みでした。ラーメンは600円です。


口福(こうふく)食堂
五所川原市中央5丁目194
080-3190-5029
11:00~14:30
定休日 水曜日

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

津軽ラーメン(550円)

青森から大館市に入ってすぐの国道7号線沿い。真夏でも冷風を吹き出す「天然のクーラー」と呼ばれている風穴の向かいにあるドライブインです。
普通のラーメンもありましたが、津軽ラーメンもあったのでそれにしました。
極細の縮れ麺です。青森市のつじいのように1分位で配膳されました。麩の入ったさっぱりした味のラーメンは正に津軽ラーメンです。味噌ラーメンも津軽風なのかな?食べてみたいですね。



住所:秋田県大館市長走字長走75
0186-51-2354
営業時間:10:00~16:00
定休日:無休

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
26 27 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]