忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[955]  [953]  [951]  [950]  [949]  [948]  [952]  [947]  [946]  [945]  [944
和風らーめん定食 700円


 国道4号線の柳町交差点付近を歩いていたらラーメンのノボリが目に入った。
 こんな所にラーメン屋さんあったっけ?
 このビルには「 青森県信用組合」だった頃にしか入ったことがない。
 どうやらこのビルの4階にあるらしい。とりあえずエレベーターに乗って4階のボタンを押し、エレベーター内にあるビルの案内表示板を見ると2階が「秘宝館」で4階が「メンバーズクラブ暖々」と書いてある。
 秘宝館?メンバーズクラブ?
 ちょっと待て!怪しいじゃないか。(福島のエッチな秘宝館を思い出す)
 4階に着いてしまったので恐る恐る歩みを進めたら、いらっしゃいませと女性に言われてカウンター席に座った。客は俺ひとり・・・
 メニューを見ると、うなぎ丼(1000円)、寿司うなぎセット(1000円)、日替り弁当(700円)、和風らーめん定食(700円)
 何だかこのメニュー構成を見ると、青柳の「まさむね」みたいだな・・・と、思い浮かべた瞬間、まさむねの店主が「いらっしゃ~い」って登場しました。
 ありゃ?あなた、また移転したんかい?間違いなく当ブログ最多出場。
 ラーメンと寿司とサラダと小鉢の和風らーめん定食を食べることにしました。
 細い縮れ麺にさっぱりスープのラーメンは以前同様優しい味です。
 その後、先生と呼ばれる職業の人やOLなど沢山来店して、あっという間に店内がいっぱいになりてんてこ舞いしてました。
 後で分かりましたが夜は隠れ家的なコンセプトを持つ飲み屋さんなようですね。
 ラーメン類は単品で、和風らーめん(500円)、ミニ和風らーめん(300円)、健康いわし麺使用の、焼き干しつけ麺はシングル650円、ダブル850円、トリプル1000円で、つけダレはノーマルとピリ辛の2種類あります。


青森市長島1丁目3-20 北相互長島ビル4F
017-723-6691
11:00~13:30、17:00~23:00
定休日:日曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

hp.gif



拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
いい定食ですねぇ~おいしそうです!!
・・・
機会があったらぜひ円盤餃子を!!
ビールが合いますよ!!(笑)
おやじ ひで URL 2013/06/15(Sat)20:37:48 編集
Re:こんばんは
>いい定食ですねぇ~おいしそうです!!
>・・・
>機会があったらぜひ円盤餃子を!!
>ビールが合いますよ!!(笑)
【2013/06/15 21:43】
無題
リッチモンドの西隣ですよね?
ノボリ見ました^^
ここでも、さんまラーメンメニューにあるのですか?(笑)♪
りりり URL 2013/06/17(Mon)00:32:26 編集
そうです。そこです。さんまラーメンではなかったですよ(笑)Re:無題
>リッチモンドの西隣ですよね?
>ノボリ見ました^^
>ここでも、さんまラーメンメニューにあるのですか?(笑)♪
【2013/06/17 08:18】
無題
ラーメン屋に限らず青森市内の飲食店は、ここ1年ぐらいの間に移転して営業をされてるお店が多いように感じます。
最近、移転してるのに気が付いたのでは、ジンギスカンの「林檎家」と天ぷらの「堤」と洋食屋の「けやき」って感じです。




wish 2013/06/17(Mon)18:46:45 編集
その3店舗。移転したのは知ってますが、移転先が分からないです(笑)Re:無題
>ラーメン屋に限らず青森市内の飲食店は、ここ1年ぐらいの間に移転して営業をされてるお店が多いように感じます。
>最近、移転してるのに気が付いたのでは、ジンギスカンの「林檎家」と天ぷらの「堤」と洋食屋の「けやき」って感じです。
>
>
>
>
>
【2013/06/17 20:31】
無題
林檎家は新町通りの、以前に「七厘酒場大日本(大日本ホルモン酒場)」だった所にです。
天ぷら堤は、本町ラーメン向かいの、以前に「寿司 武」だった所にです。
けやきは、中央大橋山手側の食事処おりとの近くにある、牛柄模様のカラーリングが目立つビルの1階にです。
wish 2013/06/17(Mon)22:03:34 編集
情報ありがとうございますRe:無題
>林檎家は新町通りの、以前に「七厘酒場大日本(大日本ホルモン酒場)」だった所にです。
>天ぷら堤は、本町ラーメン向かいの、以前に「寿司 武」だった所にです。
>けやきは、中央大橋山手側の食事処おりとの近くにある、牛柄模様のカラーリングが目立つビルの1階にです。
【2013/06/18 18:42】
福の家
報告します。
弘前の「福の家」さん、今月一杯で閉店だそうです。
charly 2013/06/23(Sun)12:31:20 編集
え~!まじですか?今月行けるかな・・・お知らせいただきありがとうございます。Re:福の家
>報告します。
>弘前の「福の家」さん、今月一杯で閉店だそうです。
【2013/06/23 17:51】
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
26 27 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]