忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787
sato.JPG津軽煮干し中華 650円

 以前、中華そばイワキが営業していた場所に「味噌ラーメン 祐華」と2店舗同時オープン。
 キッチンと伝票は別々ですが、飲食フロアは一緒のフードコート形式です。
IMGP6006.JPG
 メニューの基本は、シャモロックなどを使用した昔懐かしい系の「中華そば(680円)」と、数種類の煮干しをブレンドした「津軽煮干し中華(650円)」と、濃厚煮干し豚骨の「極(780円)」の三種類で、それぞれ背脂入りやチャーシュー増しのバリエーションもある。
 麺も、自家製細手もみ麺、自家製太手もみ麺、自家製平打ちストレート麺の三種類から選択できます。
 看板メニューは「中華そば」のようですが、今回は「津軽煮干し中華」を自家製手もみ細麺でいただきました。
 細麺と言ってもちょっと太めですね。店主は煮干しラーメンで有名なお店の出身者ですので、そのセンスを感じる煮干し香るスープは味濃く、飲み口はあっさりしたものです。
 具もシンプルにネギとチャーシューとシナチクです。
IMGP6034.JPG 
 お子様ラーメンセット(480円)には、平打ちストレート麺を合わせてました。ネギ抜きでお願いしました。
 本当はオモチャがつく予定が間に合わなかったようで100円引きになりました。
 親としてはそのほうが得しましたね~

【追記:2012,3,29】
sato-tyuka.jpg中華そば 630円


青森市筒井字八ッ橋51-2
11:00~22:00
定休日:月曜日


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

hp.gif


 

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
スープは醤油の色が濃い、青森市に多いタイプの煮干しラーメンって感じですね。
しばらくは混み混みだろうけど、まずは中華そばからにしてみようかな(^^;)
wish 2012/01/08(Sun)21:06:33 編集
無題
ホールが1つ、厨房が2つ面白いお店ですね。僕も近々訪問したいと思います^^
一日一麺 URL 2012/01/10(Tue)08:19:35 編集
無題
昼夜の二毛作店だと思っていましたが違うんですね(^^;情報ありがとうございます♪オイラも近々行ってきます^^
ノック URL 2012/01/10(Tue)18:30:00 編集
無題
>wishさん
混雑具合よりも、別々の調理・配膳のためか家族で来たお客さんはイライラした雰囲気がありましたね。他のお店のオープン初日とは違う状況でしたね。

>一日一麺さん
伝票まで別々でしたよ。
他に気になるメニューがありますので落ち着いたらまた伺う予定です。

>ノックさん
営業時間は一緒です。
看板が上がってからオープンまで長かったですね。口コミでお客さんがたくさん来店したようですね。
どん 2012/01/12(Thu)08:20:45 編集
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
26 27 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]