忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [784]  [783]  [782]  [781

ajiyoshi.jpgラーメン 500円

 十和田市で創業40年という老舗です。
 ラーメン好きの人からこのお店を聞いて初めての訪問です。
 さて、看板を見つけたのですが、暖簾やノボリもないし営業しているオーラを感じません・・・
P1005283.jpg
 一度通り過ぎて、戻ってみたら小さな「営業中」の札を発見。それでもなんとなく不安。とてもシブイ外観です。
 食べ歩き初心者の女子一人では入りにくいだろうな・・・中年ラヲタにはドキドキ・ワクワク!
 なぜか中国を旅行して日本語の通じないお店に飛び込んで、漢字しかないメニューを見て当てずっぽうで田鰻ラーメンを食べたあの日を思い出した。
 ドアのガラス越しにお客さんが見えたので入店・・・うす暗い
 すると「いらっしゃませ~!」と、とても元気な母さんの声。ものすごいテンションでホッとする。
 L字カウンターのみの13席は満員でしたが、食べ終えて雑談していたお客さんが譲ってくれました。
 こちらは広東メン(700円)や天津メン(700円)など中華系メニューがお薦めと聞いていたのですが、自分はやはり最初ですのでついついラーメンを注文。
 カウンターからフツフツと湯気が立ち上るスープの寸胴が見えます。鶏ガラ、豚骨、野菜で取るようです。
 運ばれてきたラーメンはとても熱い!これ以上熱いラーメンは記憶にないかな・・・
 塩分控えめなスープに、麺は極細の縮れのある麺です。
 具はたっぷりのシナチクと、しっかり味の滲みたチャーシューと、ナルト、長ネギ。
 入店前の印象と違い、アットホームな雰囲気でとてもいい時間を過ごしました。
 ごちそうさまでした!


十和田市東三番町6-21
11:30~14:00頃 17:00~18:50
定休日:日曜日、祝祭日


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

hp.gif


 

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こちらのお店知りませんでした(^^;
情報ありがとうございます♪
来年行きたいと思います!十和田市も奥が深いですね^^
ノック URL 2011/12/15(Thu)23:07:43 編集
無題
ホントだ、入り口に暖簾ないし、営業してる感がないお店ですね。
次回は広東麺お願いします♪
りりり URL 2011/12/16(Fri)16:01:05 編集
無題
ここ、自称食べ歩き上級者の私でも入りずらいです(;^^)
実は以前こちらの広東麺が美味しいって事を聞いて、わざわざ十和田市まで行った事があるんです。
でもこちらの入りにくそうな雰囲気のオーラに負けて、そのまま通り過ぎちゃったと言う(汗)
でもお店の中は違うみたいですね!
って事で、来年は思い切って入ってみます。
で、駐車場ってあるのかな??
さくら URL 2011/12/16(Fri)19:00:20 編集
無題
>ノックさん
知らなかったでしょ?
十和田市の情報は全然入ってきません。

>りりりさん
広東麺ですよね。実はあんかけラーメンが苦手だったりして・・・

>さくらさん
さくらさんでも躊躇しますよね(笑)
駐車場は6~7台だと聞きました。ところが間違って違う場所に止めたみたいで、後で気が付きました。
どん 2011/12/17(Sat)14:50:32 編集
無題
味好は最初はマジで入りづらいですよね。(汗)店に入ると、びっくりするくらいの
お客と女将さんの声に圧倒されるのは
どんさんの印象と同じです。

もう一度行かなくては何度も足を運ぶのですがタイミングが合わなくて・・・今度また行ってみます。
OHAMARO 2011/12/18(Sun)10:52:41 編集
こんばんは
昭和の香りがプンプンしてますねぇ~
常連さんでにぎわっているんですね!!
おやじ ひで URL 2011/12/18(Sun)19:49:11 編集
無題
>OHAMAROさん
さすがです。行かれてましたね。次は餃子も食べたいです。

>おやじひでさん
昭和です!!我々の時代がここに残ってます(笑)
どん 2011/12/20(Tue)06:54:50 編集
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]