忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788

yuuka.JPG味噌ラーメン「赤」650円

 以前、中華そばイワキが営業していた場所に「中華そば さとう」と一緒に本日2店舗同時オープン。
 キッチンと伝票は別々ですが、フロアは一緒のフードコート形式です。
IMGP6006.JPG
 パスタ屋さんの経験もあるというこちらの店主の作るメニューには、自家製麺使用の三種類の味噌ラーメンがあります。
  1.味噌ラーメン「赤」(650円)は、青森の蔵出し味噌をベースに数種類のブレンド味噌を使った代表的なメニュー。
  2.味噌ラーメン「黒」(680円)は、特製の黒味噌に山椒がピリリと効いたラーメン。
  3.味噌ラーメン「華」(750円)は、長時間煮込んだ濃厚豚骨魚介の味噌ラーメン。

 味噌ラーメン「赤」をいただきましたが、スープには油膜が厚く最後まで冷めないようになってます。
 香辛料控え目で誰にも食べやすい味噌ラーメンとなってます。

IMGP6031.JPG 
 お子様ラーメンは油控え目でスープの温度も少し低くした配慮を感じます。

 「中華そば さとう」のメニューと二種類を注文した場合、厨房が別ですのでラーメンも別々に配膳されます。
 「ラーメンまだ?」って大声で叫んでいたカッチャもいましたが、気長に待ちましょう。何しろオープン初日ですしね・・・


青森市筒井字八ッ橋51-2
11:00~22:00
定休日:月曜日


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

hp.gif



 

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
居酒屋お好み焼き藤や
ジャスコ南側駐車場横に「居酒屋お好み焼き&もんじゃ焼き&海鮮焼き藤や」ができたんです!十べえの隣ですよ。ここに、裏メニューがありまして、「青森一美味まかない!鶏がら煮干中華159スペシャルラーメン!」という なんとも長い名前の裏メニューがありますよ! この159とは159gという意味と、590円という2つの意味がいるそうです。(意味わかんないし・・) それがまた美味しいんです!特別も無く普通の味なんだけど超美味しいんです! なんなんだろうか・・・? いつも食べてる味のようで・・? この裏メニューは狙いです! ただ・・ 焼き物をひとつでも注文したあとじゃないと作ってくれないのが・・ちょっと。 でも食べる価値はあるかと思いますよ。 159gと量も多いので、2人で行って、一番安いお好み焼きとビールをいただいた後に、「裏のスペシャル中華を下さい」って感じがいいんじゃないかと思います。 参考までに
峰富士夫 2012/01/09(Mon)16:04:38 編集
無題
>峰富士夫さん
お知らせありがとうございました。
参考にさせていただきます。
どん 2012/01/12(Thu)08:12:56 編集
無題
こんばんは^^
こちらやっとオープンしましたね。
かなり長く準備してましたから気になっていました。
今度家族で行ってみたいです^^
ぶぅはは 2012/01/12(Thu)22:52:15 編集
無題
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします♪
ここだいぶ前から通るたんびに看板見てはいつから??って気になってしょうがないとこでした。
記事参考になります(^^)
近いうち食べに行ってみます♪
ジャミン 2012/01/13(Fri)14:16:05 編集
無題
>ぶぅははさん
前を通る度に気になってましたよね。
家族で行く場合は、ラーメンが別々に出てきたりします。あれ?注文したっけ?って不安になったりしますのでご注意を。

>ジャミンさん
今年もよろしくお願いします。いっぱい美味しいもの食べましょう。
ぜひ食べてみてください。ブログ楽しみにしてます。
どん 2012/01/14(Sat)17:04:04 編集
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]