忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780
itibanbosi.jpg煮干ラーメン 250円

 新城の旧道と言ったらいいのかな?新青森駅近くの番地石材店向かいのレンタカー屋さんの敷地内に本日オープンしたラーメン屋さんで、なんと、青森市では珍しい屋台での営業です。
 百恵さんから情報をいただき飛んで行きました。軽トラを改造したラーメン屋台です。
 メニューは、煮干しラーメン(500円)、煮干しラーメン・大(600円)、チャーシューメン(600円)、チャーシューメン・大(700円)なのですが、12月15日まで全品半額です。
 今回はラーメンを250円で頂いちゃいましたよ。
 店名通り煮干が中心で、鶏・豚の動物系も合わせた感じのスープに、プリプリした麺を合わせてます。
 煮干ラーメンが看板ですので、もっとニボレベルが高くてもいいと個人的には思いますが、好みは人それぞれ。やはり多くのお客さんに喜ばれる味の調整は大変なんでしょうね。(追記…情報によると煮干し粉を用意する予定だそうです)

 なぜか、屋台というのは独特な風情があって、それがプラスの味の要素が働きますよね。普通の店舗では感じないエッセンスがあります。

 でもさ・・・屋根のある飲食スペースが無いんですけど、これから雪がひどくなったらどうするの?


青森市石江江渡53-1 カーズレンタカー西店敷地内
営業時間:11時30分~22時
定休日:毎週日曜日
090-5356-3796


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

hp.gif


 

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
屋台の雰囲気は独特でいいですよねぇ~
冬の間も寒くないように少し場所を奥にして
囲いも作るようですよ!!
冬に屋台、ぜひ行きたいと思ってます!!
おやじ ひで URL 2011/12/10(Sat)20:42:00 編集
無題
>おやじひでさん
なるほど~!囲いが出来るんですね!それはナイスです。
どん 2011/12/11(Sun)11:28:45 編集
無題
私も百恵さんのツイッターで見て気になってました。
色々な点で改良の余地有りって感じみたいですね・・・
だけど今まで青森市って屋台のラーメン屋さんが無かったんですね(・ω・)
さくら 2011/12/11(Sun)19:36:52 編集
無題
いろいろ改善策あるみたいですよ。
青森にもオラが若い頃は屋台がありましたけどね…
どん 2011/12/12(Mon)20:37:26 編集
立ち食い屋台
しばらくです!
あっしも新城なんで気づいてましたが、そんなに話題になるとは・・立ち食いしてるんであれは大変だなぁと思ってました。近いうち行ってみるべがな。
2011/12/13(Tue)12:47:28 編集
無題
>龍さん
半額は明日までですよ!
寒い日はマイカーに持ち込んで食べたらいいかも。
どん 2011/12/14(Wed)18:59:55 編集
無題
こんばんは!
屋台といえば、弘前と思ってましたが次々と店舗になりました。もちろん頑張ったからです。
で、この青森では珍しいよね!
好青年の店主さん。夢を叶えて欲しいな!!
百恵 2011/12/14(Wed)21:15:39 編集
無題
>百恵さん
情報ありがとうございました。
本当に感じのいい店主さんですね。けっぱれ!って言いたいです。
どん 2011/12/15(Thu)08:21:21 編集
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]