忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779
nagao-ekimae.jpgあっさり(大)650円

 青森市の玄関口であるJR青森駅前に、本日オープンした長尾中華そばの支店です。
 本店メニューの「あっさり」「あっこく」「こく煮干し」の3種類があります。今回は「あっさり」の手打ち麺大盛りをいただきました。
 ライスはセルフサービスで無料なようで、落ち着いたら駅前店限定メニューも登場予定だそうですよ。
 県外の人が青森駅に降り立ち、最初に味わう青森・津軽のラーメンが、ここ長尾中華そばだというのは決して遜色ないチョイスだと思いませんか?
 ぜひこの津軽の煮干し中華を味わってほしいですね。
 そして、青森には煮干しラーメン他、いろんな美味しいラーメンが存在するという周知がなされることに期待し、その発信基地の一つとして頑張ってほしいです。

【追記:2012,3、21】
nagao-nikusoba.jpg肉そば大五郎
以前本店で出していた竹岡式ラーメン。駅前店の裏メニューです。

nagaoekimae-nibozaru.jpgにぼざるつけ麺 700円


青森市新町1-3-33
017-773-3715
AM7:00~無くなり次第終了
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

hp.gif


 

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
場所は、たぶんって言ってた所ですか?

青森には、他にも美味しなものがたくさんありますが、青森に来たならまずはラーメンを食べなくっちゃと、
青森県内のラーメンを食べ歩くのが、普通に観光の選択肢として広まって行く、そんな日を楽しみにしたいと思っています。
wish 2011/12/09(Fri)23:27:28 編集
wishさん
そうです。ラーメン屋さんがあった場所ですよ。
ラーメンの街青森を目指して頑張ってほしいです。
どん 2011/12/10(Sat)09:18:09 編集
無題
素晴らしいですね。その辺りに有名店ができるとなれば、ある意味青森駅前発展の起爆剤になる可能性も秘めているわけですね。

是非、朝ラ-共々名物、名店になって欲しいです。
OHAMARO 2011/12/10(Sat)12:53:33 編集
無題
どんさんの少し後に訪問しました^^
楽天の広告PRの左上に山形県南陽市の東の麓酒造の「龍龍龍龍(てつ)」という日本酒が載っていますが、たまたま先日蔵にお邪魔して東の麓酒造の社長さんに案内していただきました^^
一日一麺 URL 2011/12/10(Sat)20:41:09 編集
無題
>OHAMAROさん
観光客や駅周辺のサラリーマンなどには便利ですよね。

>一日一麺さん
さっそく行かれましたか~
晩酌で日本酒やるとついつい飲みすぎちゃいます^^
どん 2011/12/11(Sun)11:27:15 編集
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]