忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743


printmps.JPG煮干中華そば 550円

 県立図書館隣りの青森県総合社会教育センター1階にある食堂です。
 いつもここの前を通るのですが、アールガラスの出窓に「~15:00 お食事」という文字だけ見えてました。
 喫茶店とかレストランかな?と思ってましたが、あおさんからの情報で数量限定の「煮干中華」「煮干つけめん」もあることを知りました。
 どうやら今年の4月にオープンしたようです。
 さっそく行って見ることにしました。図書館側の入り口から入ると近いです。入る前から煮干しの香りが外に流れていてこれは期待が持てます。
 店内はとても明るくて6人掛けのテーブルが8つあります。ジャズが流れていてゆったりとした雰囲気です。
 食券を買って番号を呼ばれるのを待ちます。
 驚きました。よく食堂にありがちなすっきり透き通ったスープの煮干しラーメンと思いきや、豚骨煮干しとか、コク煮干しとかの、濃厚煮干し系のラーメンでした。
 長ネギ、ワカメ、チャーシュー、メンマ、麩が入っており、麺は縮れのある細麺です。
 中華そばは写真を見る限り透明感があるスープなようですが、つけ麺も同じこの麺なのでしょうか?ぜひ確かめてみたくなりました。
 今日食べた煮干中華そばの他にラーメン類は、煮干つけめん(600円)、煮干チャーシューメン(700円)、チャーシューメン(650円)、中華そば(500円)、ざる中華(500円)、冷やし中華(600円)があり、うどん・そば類、丼物、日替わりセットなどもあります。

 
青森市大字荒川字藤戸119-7 青森県総合社会教育センター1階
TEL 017-729-8221
営業時間 11:00~15:00(ラストオーダー14:00)
定休日 第4月曜日、祝日、年末年始
imagesCAA5DBSX.jpg

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

 

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オイラもよくこのあたりは通りますがお食事の文字すら気がつかなかった始末です(^^;

良い情報をいただきました!ありがとうございます^^
ノック URL 2011/06/13(Mon)23:54:49 編集
無題
>ノックさん
そうですよね。もっと目立つノボリとかあればいいのにね。
どん 2011/06/14(Tue)06:38:10 編集
無題
こんにちは〜♪
早速行かれたんですね(*^^*)
私も食堂系かと思ってました・・濃厚煮干し系とはっ!!意外っっ!!
食べてみた〜い★最近ニボニボ不足です〜(*_*)

あお URL 2011/06/14(Tue)10:12:28 編集
無題
どんさん、よくある食堂系の味じゃないなんて。厨房内が気になりますね。
その味を選んだコックの素性も気になります。
くどうはじめ 2011/06/14(Tue)12:53:07 編集
無題
>あおさん
教えてくれてありがとうございます。
ニボ不足?それはあなたの健康を損なうおそれがありますので早急にニボ注入しましょう。

>くどうはじめさん
いい意味で期待を裏切られて良かったです。
あ、そうだ。未だに、くどうはじめさんのブログに入れません。
どん 2011/06/14(Tue)21:36:09 編集
ご連絡を
どんさん、すみません。
私にメールを下さい。
去年の10月に携帯が壊れて、どんさん含めいろんな方のアドレスが飛んじゃいました。
ブログのIDとパスワードを返信します。
くどうはじめ 2011/06/15(Wed)10:02:00 編集
無題
ラジャー(^-^ゝ゛
どん 2011/06/15(Wed)18:52:56 編集
無題
こちらも気になっていますが、なかなか五所川原に行く機会が・・・
僕も食べてみたいです!
一日一麺 URL 2011/06/19(Sun)23:16:15 編集
無題
>一日一麺さん
最近忙しそうですね。
たまには一杯やりましょう。
どん 2011/06/21(Tue)07:18:28 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
26 27 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]