忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [680]  [679]  [678]  [674

syoryu.jpgドラゴンラーメン 780円

 青森市から五所川原市に向かう国道101号線沿いにあるラーメン屋さんです。
 大釈迦のラブホテルがたくさんある通りと言った方が分かりやすいかな?
 こちらのメニューには「メニュー」とか「お品書き」とかの表示じゃなくて、「宿帳」と書かれてます。
 さすが麺の宿ですね。
 今日は、お店の一番のお薦めメニューだと思われるドラゴンラーメンを食べてみることにしました。
 いびつな形をしたドンブリですね・・・
 そして辛味噌もレンゲに乗って付いてきました。お好みで調整してくださいとのことですね?
 さっそくスープを飲んでみると・・・辛さが喉で感じます。これは手強いかもしれない。
 いや~!辛いです。自分には辛味噌を溶かすなんてとんでもないです。
 このままで十分辛いです。
 でもこくがあって後を引く辛味で、キムチの酸味もほどよく効いてます。
 麺は縮れのある中細麺で、厚いチャーシューと、ニラなどの野菜がたっぷり入ってます。
 体よりも頭に汗をかきました。
 鏡を見たくなりました。たぶん頭から湯気が出ていると思います。
 他の店にもドラゴンラーメンというメニューがありますが、何で辛いラーメンをドラゴンラーメンというのかな?
 長年の疑問です・・・

 
青森県青森市浪岡大字徳才子字山本170-9
0172-62-0616
平日 11:00~昼だけ営業
日曜日 11:00~20:00
定休日:土曜日(6月から変更)

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ドラゴンは口から火を吹くイメージがあるので、辛いものを食べると口から火を吹くイメージとを重ねて、ドラゴンラーメンってネーミングなんでしょうかね~?
辛いラーメン好きな私、前からこちらのドラゴンラーメンが食べたいと思ってました!
でも、どんさんが辛いラーメンからいくなんて、ちょっと意外でしたね~(笑)
さくら URL 2010/09/18(Sat)17:45:57 編集
無題
なるほど・・・そんな理由なのかもね。
実は、何を食べるかかなり悩みました。店員さんごめんないって感じ。
くまさんが焼干しを食べていたので、違うの食べようかなって思いまして・・・辛いのは好きなんですが、とにかく汗が大量に出ました。
どん 2010/09/18(Sat)18:00:25 編集
無題
ドラゴンそんなに辛いんですか?!
躊躇しますね~(^^;)
くま 2010/09/18(Sat)22:45:47 編集
無題
くまさん、
たまたまかどうか分かりませんが、汗ラー状態でしたよ。焼き干しも食べたいです。
どん 2010/09/19(Sun)08:19:12 編集
無題
変わった形の丼ですね^^
後を引く辛味って好きですが、頭から湯気が出てそうな辛さとは・・・かなりの辛さだったのでしょうね~
りりり URL 2010/09/19(Sun)20:35:23 編集
りりりさん
おしゃれな丼ですよね。
辛いのは得意なはずなんですが、体調なのかな?
笑っちゃうくらい頭に汗をかきました。
どん 2010/09/20(Mon)09:42:27 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]