忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [680]  [679]  [678]  [674]  [673
sobe-pi.jpgこってり醤油らーめん 600円

 十和田市のラーメンを食べるのは生涯初です。
 ラーメン好きならこちらの店名くらいは知ってますよね。
 自分もみなさんのブログなどでは見ているものの、十和田市にはなかなか行く機会がありませんでしたがやっとチャンスが訪れました。
 評判通り、お店の外観も店内もスタッフの格好もスタイリッシュでカッコいいです。
 メニューを見て注文に悩みますが、初めての人にお勧めとの説明があったこってり醤油らーめんを食べることにしました。
 再仕込み醤油を使用していることですが、香りは確かに醤油の風味が豊かですがコクよりもキレを感じるスープです。
 スープは動物系の旨みが目立ちますが粘度はありません。油加減が「こってり」なのでしょうか?「あっさり」との違いを比較してみたくなりました。
 ゴロっとしたチャーシューとポリポリしたメンマは好みです。
 このラーメンにはホウレン草の存在が嬉しいですね。
 柔らかめな自家製麺は一種類なのでしょうか?メニューが豊富で制覇するには時間がかかりそうですね。


 
青森県十和田市穂並町1-30
0176-25-1028
11:30~15:00
17:00~21:00(LO.20:30)
定休日:火曜日



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ

とてもおしゃれなお店ですよね。
いつ行っても混んでいるのですが
お店の人が上手く客を回転させてくれるので
あまり待たなくても食べられます。

坦々麺もお薦めですよ。
OHAMARO 2010/09/17(Fri)02:35:07 編集
無題
私も先週2回目の訪問でこってり醤油いただいてきました~(^ω^)
ホントにこちら、全メニュー制覇したくなるお店ですよね♪
こってり醤油は、油が多めって事でこってりなのかな?
一緒に行った友達があっさり醤油のつけ麺を頼んだので少し食べさせてもらいましたが、こってり醤油に比べて油少なめの非常にあっさりとした味で、こちらもかなり好みの味でした!
次回は私もあっさり醤油かあっさり醤油のつけ麺食べるかも♪
因みにつけ麺の麺はラーメンの麺に比べと細い麺を使ってましたよ!
この細麺とあっさり醤油の組み合わせ、とってもよく合ってました(^ω^)
さくら URL 2010/09/18(Sat)13:20:08 編集
無題
>OHAMAROさん
広い駐車場がいっぱいで、やっと1台駐車できました。
すごい人気なんですね。
坦々麺ですか、これから寒くなると恋しくなりますね。

>さくらさん
さくらさんだと焼山経由のほうが近いのかな?
もう2回も行っているとは流石です。
メニューが豊富ですので、次は悩みますね~
どん 2010/09/18(Sat)17:16:53 編集
無題
坦々麺⇒こってりしょうゆ⇒塩 どれもこれも旨し!でしたし、お店の雰囲気もおしゃれでお気に入りのお店です。どんぶりもんも旨し!の話を聴いてますので、次はラーメンじゃないかも^^です。

man URL 2010/09/19(Sun)09:07:42 編集
無題
manさん
ずいぶん行かれてますね~
羨ましいです。
次の一杯は悩みます。
どん 2010/09/19(Sun)10:22:11 編集
無題
あーーーどんさんもとうとう行きましたか~
青森市人にはどうしても十和田市ってなじみないですよね~むしろ都市部より湖のほうが行ってます(苦笑)
でもここは絶対行っておきたいお店です!
ダイエットラー麺 2010/09/19(Sun)15:13:57 編集
ダイエットラー麺さん
確かに通過点になることが多いですね。
十和田市のラーメンとしては要チェックのお店ですよね。ぜひ行ってみてください。
どん 2010/09/20(Mon)09:40:52 編集
無題
こんばんは~!
こちら私も8月にやっと行って来れましたよ~!
どれにするか散々悩んだんだけど・・
どんさん食べたコレが本当は最初食べようと思ってたんだけど・・期間限定メニューに負けていっちゃいました(笑)
そちらもすんごい美味しくて、また機会さえあれば何度か足を運びたいなってとこでしたよ♪
今日は久々に夜のカップラいっちゃって(笑)
どんさんの画像見てたら、もう一杯いきたくなっちゃいました(笑)
ジャミン 2010/09/21(Tue)23:04:25 編集
ジャミンさん
ジャミンさんも行ったんですね。
やっぱり限定という言葉にグラつきますよね。
また行きたいお店の一つに加わりました。
どん 2010/09/23(Thu)09:14:20 編集
無題
こちらのお店はメニューも多く、いろいろ食べてみたいと思っています。十和田の知人Y氏が毎週行くそうです^^
一日一麺 URL 2010/09/27(Mon)00:27:22 編集
一日一麺さん
他のブロガーさんの記事を見てかなり気になってました。
他のメニューも食べたいのですが、他の十和田市のラーメン店も訪れてみたいです。
どん 2010/09/27(Mon)12:45:30 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]