忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[684]  [683]  [682]  [680]  [679]  [678]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670
nisitomi.jpgラーメン 550円

 浪岡の旧国道7号線沿いにある蕎麦屋さんで、「太安」の隣りにあります。
 古民家をそのまま店舗にしたような佇まいで、中に入ると少しうす暗くて涼しいです。
 そうは言っても今年は異常現象。残暑が厳しいですね。
 エアコンは無く(たぶん無いと思います)小さな扇風機が座敷にあるが作動しておりません。
 靴を脱いで座敷に座ったのですが、縁側から厳しい光が差し込み暑いです。日陰になっているテーブル席のほうが涼しいかもしれません。ちょっぴり後悔。
 おばちゃんが熱いお茶を運んでくれました・・・冷たいお水のほうが嬉しかったけど。
 ラーメン類のヒット商品はみそラーメン(650円)と、五目ラーメン(650円)とのことですが、ラーメンを注文しました。
 他のお客さんはさすがに冷たい麺類を食べている人がほとんどでした。
 絶対ラーメンで汗をかくよな・・・と、熱いお茶を少しずつ飲みながら・・・ふと、メニューに目を移すと「ウーロン茶飲み放題」と書かれてます。
 これは嬉しい!セルフサービスですので、靴を履いてウーロン茶が入っている機械の所に行きました。
 隣りに冷たい水を注ぐ機械もありましたが一瞬悩み、やはりウーロン茶が出る機械にガラスのコップを置いてレバーを押してウーロン茶を注ぐ・・・・・・・・
 ん?・・・まさか・・・熱いウーロン茶でした・・・・
 冷たいウーロン茶をイメージしてましたので体が硬直しました。

 さてと・・・前置きが長くてすみません。
 そうそう、ラーメンですよ。
 まずスープを飲むと、さすが蕎麦屋だけに甘みのある蕎麦つゆ寄りなスープなんですが、見ると少し濁りがあり、味も和風だしの他に蕎麦つゆには無い、ラーメン的なコクも楽しめます。特に豚風味が強いです。
 麺は中細で少し縮れがあり、モチモチ感がある麺です。
 具は、ネギ、細めに裂いたメンマがたっぷり、斜めにカットして幅広い麩が一つ、チャーシューというより豚バラ肉のスライスしたものが入ってます。
 意外とこの豚肉の存在には好感が持てます。
 お会計の前に冷たい水を二杯一気飲みしました。ご馳走様でした。


青森県青森市浪岡女鹿沢東花岡17−8
0172-62-9881
11:00~20:00
今月(9月)の休みは15日です


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こちら懐かしいですね~!昔行きました(^ω^)
でもその時は食べたのはお蕎麦だったと思います。
にしても熱いウーロン茶には笑いました(笑)
さくら URL 2010/09/11(Sat)10:34:14 編集
無題
>さくらさん
初入店でした。
普段ウーロン茶と言えば冷たいのしか飲まないですもの・・・ホント、びっくらしました(笑)
どん 2010/09/13(Mon)21:34:14 編集
こんばんは
麩がかなり大きいような気がするのですが(^_^;)
隠れたお店をレポするのは流石です!!

動画、完成度が高いので使わせてもらいましたm(__)m

今週も暑いですがラーメン食べましょう(^_^;)
おやじ ひで URL 2010/09/13(Mon)23:38:27 編集
無題
こんにちは。
ラーメンに熱いウーロン茶は合わないかもね(笑)
やっぱり最後にお水飲んで、ごちそうさまですよね。
ゴクゴク水飲む音が聞こえてきそうです^^

豚バラ肉スライス入り珍しいですね♪
りりり URL 2010/09/14(Tue)15:15:50 編集
無題
>おやじひでさん
そうです!たぶん一本まんまの麩を斜めにカットしていると思うのですがとても大きいです。
麩は大好きなラーメンの具材ですので嬉しいです。

>りりりさん
冷たい水が美味しかったです^^
肉そばみたいな感じでとてもこのラーメンには合う肉だと思いましたよ。ぜひ食べてみてください。
どん 2010/09/14(Tue)18:57:03 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
大野屋食堂HOME
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
26 27 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]