忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [656]  [655

marusye-sinasoba.JPGmarusye-miso.JPG
支那そば 550円      味噌ラーメン 650円

 蓬田村の玉松海水浴場前にある「よもぎた物産館」の中にある飲食コーナーです。
 7月4日のことでした・・・記事にするのにずいぶん間が空いちゃいました・・・
 この日は、旧平舘村の「OH!だいば:うにの日」に生ウニを食べるために家族で出かけたのですが、チケット売り場に並んだら、自分の前4人のところで売り切れ!
 悔しかったな・・・毎年楽しみにしている子供達もがっかりで、しょうがないから海で遊んで帰ることにしました。
 蟹田方面に戻りながら、カニを取ったり昆布を拾ったりして足が砂だらけ。
 足を洗うために設備のある玉松海水浴場に来ました。たっぷり遊んでお腹ペコペコなのでここで昼食にしました。
 前から気になっていたのですが、ラーメン類のメニューが豊富です。12~13種類あったかな?
 自分は醤油ラーメンを食べたかったのですが、メニューには「ラーメン(500円)」「手打ちラーメン(580円)」「支那そば(550円)」
 出ました。青森ってこんなパターン多いですね。毎回この三種類の違いってなんだろ?って悩みますね・・・
 メンマ、ネギ、チャーシュー、ワカメ、麩が入ったあっさりラーメンです。
 味噌ラーメンもちょっと食べてみましたが、白みそが甘くてクドさがないすっきりしたスープです。
 どちらにも、あちこちのラーメンショップで見かけるでっかいレンゲが印象的でした。

 昆布をけっこうな量を拾ってきて干しましたが、うまく出汁がでるかな?


青森県東津軽郡蓬田村大字郷沢字浜田玉松海水浴場前
電話番号 0174-31-3040
休み 火曜(祝日の場合は翌日休、4月下旬~10月は無休) 
物産販売コーナー 8:00~18:00(11~3月は9:00~17:00)
食堂軽食コーナー 11:00~17:00(4月~10月)

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
蓬田村のラーメンはこのお店に決定させてもらいます。
悩んでいたんですけど。どんさんのこの記事で決定しちゃいました~。どうもです。
man 2010/07/13(Tue)20:18:54 編集
無題
manさん、真向かいに「玉松観光食堂」もありますよ。
完全制覇の旅、いつも楽しみにしてます。頑張ってくださいね。
どん 2010/07/14(Wed)12:50:43 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
26 27 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]