忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[661]  [660]  [659]  [658]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650

rokkapokka.jpg味噌ラーメン 850円

 「青森県のラーメンNOW」に、とんでもない味噌ラーメンが登場して無性に食いたくなりまして、六趣という焼酎を買いに来たついでに寄ってみました。
 六趣の工場の隣りにあるスパハウスろっかぽっかに入り、「レストランForest」に行くと満席で、靴を脱いで中の「のみくい処六彩」に案内されました。同じメニューがあるそうです。
 メニューを見たら、味噌カレー牛乳ラーメン(900円)などもありましたが、最初から決めていた味噌ラーメンにしました。
 麺は太麺と細麺があり、太麺を選択しました。
 いや~、登場したラーメンを見ると笑っちゃいますね。
P1002238.jpg
 刻みキャベツがコンモリと乗っかってます。その上には糸唐辛子。
 まず、スープを・・・うん。あっさりめ。
 麺を・・・と、いつもならそうなのですが、キャベツを先にいっちゃいました。
 箸でつまんで底に沈めてたっぷりスープを吸わせて食べたら、これが意外と旨し!
 麺もやっぱり太麺で正解かな?いや、細麺も合うかも。

 う~ん、満足、満足って・・・六趣を買うの忘れました・・・何をしに来たんだ俺


青森県上北郡六ヶ所村鷹架字内子内337
TEL 0175-69-1126
http://www.roccapocca.com/
ランチタイム 11:00~15:00
 



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヨコからみると本当にどっさりなんですね(笑)
くま URL 2010/06/19(Sat)14:15:03 編集
無題
こんにちは。
キャベツの千切り入りの味噌ラーメンって食べたことないですね~
スープに浸したら美味しそうだけど、
スープ冷めませんか?
りりり URL 2010/06/19(Sat)15:29:41 編集
無題
>くまさん
くまさんの「盛り上がってるか~いシリーズ」と「味噌カレー牛乳ラーメン祭り」の両方が追記できますよ。

>りりりさん
するどい!実はあえて言ってませんが、あれだけ大量のキャベツを入れると当然スープは冷めます。
それがちょっと残念でしたね。
どん 2010/06/19(Sat)22:55:46 編集
無題
キャベツが強烈ですよね。
僕は温くなりそうだったので
キャベツは崩さず食べましたよ。(ニヤリ)
OHAMARO URL 2010/06/20(Sun)16:29:07 編集
OHAMAROさん
そうなんだよね~
でも、そのままだと味がないしさ~
どん 2010/06/20(Sun)17:21:39 編集
無題
食べ方迷いそうですね。キャベツを浸せば温くなるし、そのままだと味気ないし。六趣忘れたのははショックですね。
裕ちゃん 2010/06/20(Sun)21:10:23 編集
裕ちゃん
まったくその通りです。
いま六趣を飲みながら打ってます(笑)
無くなりそうなので仕入れに行かなきゃね。
どん 2010/06/20(Sun)22:12:40 編集
無題
こちらのキャベツ有名ですよね。こちらで昼食を食べた際に、隣の人の丼が非常に気になりました。キャベツといえば、尾道らうめん八八の味噌チーズにも載ってますよ^^
一日一麺 URL 2010/06/21(Mon)00:40:19 編集
無題
あっちの掲示板で紹介した本人です。
職場で携帯の写真見せたら、「運んでくるときに失敗?」って笑われました(^_^;
oh 2010/06/21(Mon)10:12:59 編集
無題
>一日一麺さん
有名だったんですか?知りませんでした~
今度は風呂にも入りたいです^^

>ohさん
コメントありがとうございます。感謝です。
ひょっとしたら失敗から生まれたメニューなんですかね?
違うメニューも食べてみたいです。
また新ネタあったら教えてください(笑)
どん 2010/06/21(Mon)23:10:52 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]