忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[658]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647

kanemaru.jpgラーメン 580円

 本日、青森市役所の裏にオープンした新店です。
 先月の20日頃通りかかった時に工事しているのを見て、いつできるのかな?って楽しみにしておりました。
 場所は「さくらば食堂」さんの斜め向かいです。駐車場はありません。
 焼干し100%のスープは醤油味で、焼干しが上品でとても風味豊かでおいしいです・・・麺はストレートでモチモチして腰のある麺で、このスープとの相性はかなり好みです。
 オープン初日からいきなりハイレベルだと思っていたら・・・どっかで見たことがある店主です。新店と言っも、さすが実力者の作るラーメンです。とても美味しかったです。
 今度は夜の居酒屋タイムにお邪魔したいです。


青森市中央1丁目30-22
017-752-1592
ラーメン・定食 11:00~
居酒屋 17:00~



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
以前とは違うタイプ、焼干しの使い方をされてるようですね(^-^)
mamago 2010/06/11(Fri)20:34:59 編集
無題
最近青森市にはこういったラーメン&居酒屋スタイルのお店が増えてきましたね!
駐車場が無いっていうのはチョット難なのですが‥‥(;^_^)
でも、もぐらやはラーメンだけじゃダメなので行けないですが、こちらならお昼に行けそう♪
さくら URL 2010/06/11(Fri)22:44:11 編集
無題
>mamagoさん
はい、焼干し全開のすっきりしたラーメンです。
mamagoさんはもちろんご存知の方ですよね。

>さくらさん
定休日を聞くのを忘れましたが、お昼にはOKですね。
秘密の駐車場を教えます(笑)
どん 2010/06/11(Fri)23:05:40 編集
無題
昨日はびっくりしました。
この辺も激戦区になりましたね。
さくらば食堂・珍満・しらはる・八森・まるき・ろぜお。
でも、どちらのタイプとも違います。
もともとラーメン作りは実力者ですからね!
百恵  2010/06/12(Sat)08:51:59 編集
無題
お昼に行かれたのですか?お昼は凄く混んでたみたいですね。自分は14時ごろでしたので楽に入れました。
どこで見たことのある店主さんですけど・・・思い出せません(T_T)

自分にも秘密の駐車場を教えて下さい(^^)
汗ラー URL 2010/06/12(Sat)10:54:38 編集
無題
>百恵さん
びっくりして笑っちゃいました^^
百恵さんから聞いてなるほど~って思いだしました。
さすがですね。旨かったです。

>汗ラーさん
12時前に行ったので楽に座れました。
見たことあるでしょ?
秘密の駐車場ですか?後でこそらっとしかへます。
どん 2010/06/12(Sat)13:56:21 編集
無題
家から徒歩5分程度の距離です(^^)ラーメンはもちろんですが居酒屋メニューも興味あります!

この辺りは車の方は苦労しますよね。。。
ハルク 2010/06/12(Sat)14:07:12 編集
無題
昼行くか、夜行くか…それが問題だ(笑)
くま URL 2010/06/12(Sat)19:21:34 編集
無題
僕も金曜日行ってきました^^
スープの上の香味油の使い方が上手いと思いました。自家製麺ももちもち感があり好みです。
夜は居酒屋メニューで、取りあえずラーメンは裏メニューとのことです。要望が多ければ夜もメニューに載せるとのことでした。
一日一麺 URL 2010/06/13(Sun)00:09:46 編集
無題
>ハルクさん
うわ!そんな近くに住んでいるのですか?街っ子ですね(笑)
そうなんですよ、居酒屋メニューも気になってました。

>くまさん
一緒に呑みに行ってラーメンで締めますか?

>一日一麺さん
油の加減も絶妙でしたね。この麺はとても好きです。自家製麺なんですか?すごいですね。
どん 2010/06/13(Sun)21:07:05 編集
無題
失礼ながら、居酒屋さんメインでラーメンはそんな本格的じゃないのかと思ってたんですが、これはマジでやってるお店なんですね!秘密の駐車場…私も知ってる鴨(笑)
近々訪問しようと思います♪
ダイエットラー麺 2010/06/14(Mon)16:30:53 編集
無題
>ダイエットラー麺さん
実は、失礼ながら自分も同じことを思ってました。
ぜひ行ってみてください。あれ?この店主は?って思いますよ。実力者です。
どん 2010/06/15(Tue)21:39:33 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]