忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642
toku-sitinohe.jpgラーメン 450円

 先日、用事があって七戸町に行ってきました。
 チャンス!行きたいお店があったのです。そうです、今回伺ったラーメン徳さんです。仕事で付き合いがある地元の人に場所を聞いたのですが、グルグル回ってやっと見つけました。
 ここの商店街はすごいですね。のれんを活用した商店街活性化事業に取り組んでいるようで、縦長の布製ののれんに、どの店の前にも店名や家紋、屋号、創業年や、店の一押し商品な表示されていて統一感のある町並みをアピールされてます。
P1002152.jpg 
 さて、こちらのラーメンですが、開店と同時に狭い店内が一瞬で満席になりました。
 自分は初めてのお店ではいつも醤油味のラーメンを頼むのですが、今日もそれを食べることにしました。
 でも、圧倒的に塩ラーメンを食べる人が多かったです。人気のせいか、たまたまなのかは分かりません。
 食べたラーメンは、細くて縮れた麺にスープは鶏、豚が濃厚かつ上品なものでした。上品な甘みは野菜からなのでしょうか?ちょっと厚めのチャーシューはかじると旨い肉汁と油が口に広がり、メンマの味付けもバッチリです。 一人での訪問でしたが、誰かと一緒だったらその人の目を見て、「うまい!」って主張したことでしょう。
 いや~!マジでうまい。
 近いうちに塩ラーメン食べに再訪します。
 塩ラーメンも450円ですが、この値段でこのハイレベルなラーメンはかなりお勧めの一杯です。
 元々は創業120余年のたかやま呉服店なようで、「高山ラーメン」と地元では愛称されているようです。

【追記】
toku-sio.jpg塩ラーメン 450円
醤油味のラーメンよりも野菜の甘みがダイレクトに伝わってきます。
次は、ミニラーメン(350円)とミニ塩ラーメン(350円)の二杯喰いをしたいです。

【追記】
toku-mini.jpg
夢のミニラーメンとミニ塩ラーメンの同時二杯喰いしました。
ミニと言ってもけっこうな量で、どちらも豚骨、鶏ガラ、野菜の旨みがよく引き出されていて、そのバランスも抜群です。

【追記】
toku-siotyasyu.jpgチャーシューメンしお 550円


青森県上北郡七戸町字七戸303
0176-62-5210
営業時間:昼11:30~14:00/夜16:00~19:00
定休日:水曜日



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
以前から、塩ラーメンが美味しいよって話しを聞いてて、
おらも行こうと思ってずっと狙ってました(^-^)
遅くても、お盆前までには行きたいと思っています(^^ゞ
mamago 2010/06/05(Sat)04:42:42 編集
無題
この前ラーメンNOWのベルカンプさんの投稿見てから私もず~と気になってたお店です!
あまり三八方面には出かけてなかったんのですが、これは三八方面にも出かけないと!って感じですね~(^^)
人気の塩ラーメンが大いに気になります♪
さくら URL 2010/06/05(Sat)09:34:47 編集
無題
ところで、青森市長島に開店準備中の同名の店なんですが、七戸と関係があるのでしょうかねぇ。
なんか楽しみです。
あらし 2010/06/05(Sat)15:02:23 編集
無題
>mamagoさん
塩ラーメンのスープは美しかったですね。
絶対食べに行きます。mamagoさんが好きなタイプかもしれません。

>さくらさん
そうそう、ベルさんとOHAMAROさんが投稿してくれましたね。あれを見て先にやられた~って思いました(笑)

>あらしさん
長島の徳さんは違うお店の系列店なようですので、こちらとは違いますね。詳細はメールします。
どん 2010/06/05(Sat)15:43:21 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
もぐらやHOME大もりや
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]