忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640


maruyama.JPGmaruyama-negimiso.JPG
しょうゆらーめん 550円  ネギみそらーめん 650円

 青森市三内丸山に店舗があった頃はよく通いましたが、4年前にこちらに移転してからは初めての訪問です。
 カウンター10席。小上がりは4人掛けのテーブルが3つあり、以前同様小さい子供がいる家族でも安心して食事ができますね。
 醤油ラーメンの出汁は、ひらこ(真イワシ)だけを使った拘りで、平舘産の焼干と鳥取産などの煮干しを使用しているとのこと。
 中細の縮れ麺はスープにとても相性が良く、トロケル系のバラチャーシューも秀逸です。
 あとはシンプルにネギとメンマが入り、懐かしい感じがするあっさりタイプのラーメンです。
 あ~~、久しぶりだ。うまいね~♪
 「丸山らーめん」の前には「ラーメンショップ」として営業されていて、その頃から評判が良くネギラーメンも人気でした。
 コクのある味噌味の豚骨スープのラーメンには、味付けされたシャキシャキのネギがトッピングされてます。
 クドさは全くなく食べやすいラーメンです。
IMGP4605.JPG
 おろしニンニクと豆板醤がある辺りはラーショっぽいですよね。
 途中で投入して味の変化を楽しみました。
 麺類は他に、つけ麺(普通650円、大盛り750円)、中華ざる(小400円、中500円、大600円)があります。
 いや~、満足満足。
 帰りに寄った温泉も平日は空いていて楽勝!
 昨日の嵐で我が家の鯉のぼりはボロボロになり・・・鯉の洗い状態?
 後片付けが大変でしたが、おいしいラーメン食べた後の温泉は最高ですね。
 

青森県五所川原市唐笠柳藤巻144-3
0173-33-1237
11:00~19:00
定休日:水曜日(祝日の場合は16:00まで営業)
 

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
前のお店は行った事はあったのですが
新しいお店は行けてませんでした。

早く行きたいなぁ~といいつつ
数年経ってしまいました。

今度、行ってみたいです。
OHAMARO URL 2010/05/27(Thu)18:39:36 編集
OHAMAROさん
近くにラーメン屋さんやラーメン街道もあるしね。
でも相変わらず美味しいラーメンでしたよ。
どん 2010/05/28(Fri)07:45:21 編集
無題
こちらのお店、いつも前を通るのにまだ一度も入った事が無かったという(;^_^)
今度行ってみます。
この後行った温泉って、勿論○ル○の湯?(^ω^)
さくら URL 2010/05/29(Sat)11:23:41 編集
さくらさん
シンプルで飽きのこないタイプのラーメンですよ。
え~っと、この後はエ〇ムの湯です。
どん 2010/05/29(Sat)13:04:00 編集
こんにちは
ご訪問ありがとうございます
私も青森市にあった時は行きましたが
五所川原市に移ってからはまだ行ったことが
ありません
今度ぜひ行きたいと思います
おやじ ひで 2010/05/30(Sun)17:49:42 編集
おやじ ひで さん
派手さはないけどホットするラーメンがここにありますよね。青森にあった頃は通ったんだけどね~、また行きたいです。
どん 2010/05/31(Mon)22:16:24 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
26 27 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]