忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388
daisin.jpgとんこつしょうゆらーめん 650円

 本町の「拉麺まさ」があった場所に昨日は昼の部のみオープン。夜の部は今日からのようです。
 店名は「だいしん」と読むそうで、店主のお名前そのままだそうです。
 19時オープンとは知らずに、30分以上も前に店に着いたらシャッターが半開きだった。
 焼とりで一杯やってから出直そうと思ったら開けてくれました。ありがとうございます。
 ラーメン類は・・・

  ・とんこつしょうゆらーめん   650円
  ・とんこつしおらーめん     650円
  ・替玉               100円
  ・つけめん(並、大盛、特盛)  780円
  ・油そば(並、大盛、特盛)   780円

 らーめんには極細麺と、中太麺の二種類があり、今回は極細麺のとんこつしょうゆらーめんをいただきました。
 スープは野菜などを使用しないで、豚骨100%スープだそうですが、豚骨独特な臭さはあまり感じさせないスープでした。
 この博多ラーメンスタイルのラーメンを食べると、どうしても替玉をいっちゃいますね。



【追記:2008.9.17】
daisin-sio.jpg塩らーめん 650円
メニューが少し増えてました。
特に「フル装備(味玉、白ネギ、のり、チャーシュー2枚)980円」って面白いですね。
他に、ホウレン草らーめん 750円、のりらーめん 750えん、メンマらーめん 750円、白ネギらーめん 800円、味玉らーめん 750円、チャーシューめん 850円


【追記:2008、9、24】
daisin-tuke.jpg
つけめん 780円
大盛(240g)を食べましたが特盛(320g)でもいけますね。
10種類のスパイスのブレンドといいライトな油加減といい不思議でおいしいつけだれです。煮干しだしの割りスープを入れると甘くて飲みやすいスープに変身しますね。



青森市本町5-4-15
11:30~13:30
19:00~
定休日:日曜日

【追記】
2011年7月24日に移転オープン
     ※新住所:青森市問屋町1-2-10

P1004449.jpg
daisin-aka.jpg濃厚(赤スープ)ラーメンをいただきました。

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どんさん、こんばんは
超ニアミスだったみたいです
おらは、19時ちょい前着で開いてので、そのまんま入った食べて来ました
時間前でも入れたのは、どんさんが先に食べて帰った後だったからなんですね
mamago 2008/07/23(Wed)21:46:52 編集
無題
まさが閉店して残念でしたが、新店がオープンしたのですね。早速行ってみようと思います。
一日一麺 URL 2008/07/24(Thu)22:50:47 編集
無題
 まさの後が入ったのですね! そおいや、先週、ひらこ屋に行ったら、雷門の店主だったに~ちゃんがまさの店主がいましばらく休んでる、とか言ってました。
abk1 2008/07/25(Fri)05:38:57 編集
無題
>mamagoさん
ニアミスですね。どうせなら一緒に食べたかったですね。今度はお昼に行ってきます。

>一日一麺さん
そうなんですよ。まささんの閉店はショックでしたね。
一日一麺さんの感想を楽しみにしてます。

>abk1 さん
雷門さん出身ですからね。
まささんがどこに新しくオープンさせるのか楽しみです。
どん URL 2008/07/29(Tue)21:52:06 編集
お久しぶりです
こんにちは

とんこつが苦手なおらですが
皆さんの書いてるのを見ると 食べたくなりますね

そんでねくても ラーメン食べてないじゃぁ^^

さて ここで申し訳ないけども
すぐりの名前の由来は 本名をもじったものと
すぐりを混ぜたものです^^
すぐり 2008/07/30(Wed)15:51:34 編集
無題
すぐりさん、こんばんは
青森の人は基本的にトンコツが苦手な人が多いです。
自分もそうでした。でも、福岡・熊本に出張しているうちに大丈夫になりました^^
すぐりば、もじって混ぜて、とっけらがして・・・よぐわがねばて、よろしくお願いします。
どん URL 2008/07/30(Wed)22:51:50 編集
無題
行ってきました。なかなか濃厚な豚骨ですね。臭みがないタイプなので青森の人にも受け入れられそうな味だと思いました。
一日一麺 URL 2008/08/02(Sat)08:51:02 編集
無題
>一日一麺さん
今度一緒にラーメンしましょうね^^
どん URL 2008/08/02(Sat)14:19:36 編集
とんこつブーム?
最近、青森もとんこつのお店多くないですか?
基本的ににぼしダシ好きの津軽人の私ですが、最近、とんこつも食べてます。
この間の「博多人情」はチョッと「・・・」でしたが「虎の家」は良かったかな~(^^♪
でも、飲んだ後はやっぱり「まるかい」がいいなって思う私でした。
ここのお店もチェックですね(^^♪
oba URL 2008/08/03(Sun)20:44:43 編集
無題
>obaさん
以前と違って、呑んだ後は「まるかい」閉まっている時間です^^
どん URL 2008/08/04(Mon)23:59:32 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
26 27 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]