忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[310]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299

tuneta.jpgラーメン 500えん

 もはや説明するまでも無く有名になってしまった旧浪岡地区にある、ラーメンが人気の食堂。
 なんでこのブログに無いの?と思っている人も多々いらっしゃるかと思います。満を持しての登場です。
 もう何年前の事であろうか・・・黒石方面を中心に仕事に出かけて偶然発見した店です。その時は失礼ながらあまり期待をしないで入ったのですが、真夏なのにスープまで全部飲み干した記憶があります。その頃も人気のほどが窺えましたが今ほどではなかった気がする。これも「T・KEN HOMEPAGE」さんの影響がかなりあると思われる。
 何度か来てみるのですがいつも混んでいてなかなか入れなかった。今日はかなり久しぶりである。
 相変わらず煮干などの魚介系が強くそれに動物系・野菜などの旨味がが織り込んでいて、それが鹿内の麺によく合う。そしてたっぷりのネギの風味と生姜が効いている。
 ところがこの生姜の風味が苦手という人や、酸味のあるスープが、脂が、苦手という感想を持つ人もいるようだ。自分も大好きなラーメンですが、あえて欲を言えば2枚入ってくる麩は薄いと思う^^倍の厚さで1枚の方が好みだな。
 やはりラーメンの好みは十人十色であるが、県内屈指の人気店であることは確かだ。
b0cc9eff.jpg 
壁の書を読むと
「萬客は汗かく君が好きでくる」
 真冬でもTシャツ一枚の父さんを初め、せっせと元気に働く家族の姿はいつも清々しい。

  一句「こんででも えふりこがねで こえがけいい」

青森市浪岡北中野天王1-1
0172-62-2211
11:00~14:00 16:00~19:00
定休日 土曜日

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おらは夕方にしか行かないお店ですが、
夏でも冬でも遅くても朝の五時半から仕込みしてるって、
つねたのおやじさんが言ってましたよ。
確かに、五時半前後に店の前を通ると、
おやじさんがせっせと作業しています。
手抜きをしない仕事ぶりが、長く愛される店の姿なんだと実感しますね。
M3 2007/12/19(Wed)15:21:25 編集
ここの
ラーメンは美味しいですね味噌ラーメンもかなりいい香りが…いつも醤油なので今度こそは味噌ラーメン食べたい
3110 2007/12/19(Wed)19:37:21 編集
無題
>M3さん
5時半ですか?早いですね。これで自家製麺だと大変でしょうね。夫婦の動きが無駄が無いというか阿吽の呼吸ですばらしいコンビですね。

>3110さん
あの野菜たっぷりの味噌もぜひ食べたいです。自分もいつも醤油なんです。
どん 2007/12/20(Thu)19:35:23 編集
違います
間違ったことを書かれています。
一応、地元の人間ですので詳しいことを書きますね。常田食堂は5年ほど前は現在地にありませんでしたよ。なぜなら今の国立浪岡病院内で
食堂をしていました。後の経緯はメールで!
bunbukuman 2007/12/28(Fri)20:55:20 編集
無題
↑…?
一太郎 2007/12/28(Fri)23:07:06 編集
ごめん。病院名違った
旧浪岡町立病院でした。ごめんなさい。

小倉の隣の隣の山田君、今は何処に移住されたのかな?
bunbukuman 2007/12/28(Fri)23:23:50 編集
無題
自分も具体的な営業年数はわかりませんが、この記事のその部分だけ一人歩きするとつまらなくなりますので、少し訂正させていただきました。
どん 2007/12/29(Sat)05:51:48 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]