忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[356]  [44]  [355]  [354]  [353]  [274]  [352]  [351]  [350]  [165]  [349

【2007、10、21】
applehill.jpg  aplehill-syoyu.jpg
醤油ラーメン 578円     坦々麺(白菜キムチ付)735円

 道の駅「なみおか」 
 弘前方面に行くと必ずと言っていいほど立ち寄り、おそらく我が家では一番利用している道の駅でしょう。
 ちょっと小腹が空く時間帯だと、蕎麦やおでんを食べたりする。
 おでんと言っても、こんにゃく1個まんまに割り箸を刺した物ですが、これも青森では「おでん」と言いますよね。たいがい何処でも1本100円で売っていて、醤油色に染まっているこんにゃくを見つけるとついつい食べたくなる。
 さて、今日はちょうどお昼だったので久しぶりにここのレストランで昼食をとりました。
 相変らず我が家では迷わずラーメンを注文。たまにはメニューをじっくり見なさいってば・・・これも自分の影響だろうか。子育てはこれでいいのだろうか?疑問を感じながらラーメンを食ったのだが、やはりラーメンという食べ物はしみじみ旨いものだ。「これは煮干し出汁?」「坦々麺はマイルドだな」などと言いながら賑やかな食事をしていると、みんな笑顔でこれでいいのだと自分に言い聞かせる。
 食後のデザートとしてリンゴを買って帰りました。色が青くて甘いリンゴです。「トキ」という新種らしくてまだ生産数は少ないようで、3年後くらいには市場に多く出回る予定だとか。

  一句「ちょっとまじろ こんにゃぐふとつ かってけろじゃ」


青森市浪岡女鹿沢字野尻2-3道の駅なみおか内
℡0172-62-1170 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【追記:2008、4、20】
nabe.jpgどすこいラーメン 1,000円
鉄鍋ちゃんこラーメンは二種類あり、これはカルビが入った醤油味。
あまったスープでおじやを作ってくれます。

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
26 27 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]