忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[357]  [356]  [44]  [355]  [354]  [353]  [274]  [352]  [351]  [350]  [165
P1000634.jpg
 うちの子がトランプが欲しいと言い出したので買いに行きました。
 「おしりかじり虫」や「となりのトトロ」などのキャラクター物がたくさんあって悩んでいた折・・・発見。
 ラーメンのトランプがあるじゃありませんか。
 これは、「TOKYO1週間」と「KANSAI1週間」の編集部がチョイスした絶対に食べたい54店が紹介されているもので、店名・住所・電話番号・営業時間・定休日はもちろん、ラーメンの名前と価格、麺の太さ、それに醤油・味噌・塩・とんこつ、の味の情報が記載されている。
 その2といことは、その1もあったんですね。う~~ん気になる。

あっ!ちなみにジョーカーは福岡市の「麺劇場 玄瑛」と、神奈川県秦野市の「なんつッ亭」でしたよ。


※追記
ラーメントランプは自分用に買いました。
子供二人にはちゃんと好きなキャラクターもののトランプを買いました^^

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
このトランプは、幼いながらもラーメン好きな、お子様用に購入ですか?
それとも、どんさん用?
青森版もあれば面白いですね
ふぃ~らぁ~さんとか、青森草子さんとかで、作ってくれたら良いんですけどね
青森県だと、青森市のあさ利さんのネギラーメン1倍と、弘前市の銀華飯店さんのジャンボラーメン(5玉)とかが、
ある意味で、気合いと根性出して食べないと完食ジョーカーにピッタリかも
パソコンなどで編集して、自分で食べて来たラーメンで作ってみるのも面白いかも知れないですね
M3 2008/04/22(Tue)10:02:30 編集
無題
もちろん自分用です
青森県版いいですね。ジョーカーを何処にするか悩みますね。
どん 2008/04/22(Tue)17:06:08 編集
そこまで・・・
ドンさん、こんばんわ

トランプまでラーメンですか
ホントにラーメンが好きなんですね(いまさらですが)
お子さんはこれで満足してましたか?
自分自身としてはものすごくいいなぁって思うなだけど自分がドンさんのお子さんの立場だったら・・・・・・ちょっと嫌かも
うちのチビなら恐らく怒りの名言が飛び出る事でしょう

でも自分的にはほしい・・・
ってこれどこで売ってたんですか?
そしてこれ系の面白トランプって他にもありました?

すみません、すごく食いついちゃいました・・・
津軽弁日記 メグ URL 2008/04/22(Tue)22:29:26 編集
無題
メグさん
説明不足でした・・・
ラーメントランプは自分用。
娘にはおしりかじり虫トランプを、
息子にはアンパンマントランプを買いました。
手品用のトランプもありましたよ。
買ったお店はトイザラスです。
どん URL 2008/04/23(Wed)21:32:13 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]