忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[111]  [110]  [108]  [107]  [106]  [104]  [95]  [99]  [91]  [86]  [87




ramenya.jpg白しょうゆ岩のりラーメン 580円

まるで塩ラーメンのような色でバランスがいい味のスープです。岩のり、わかめ、味付け玉子、ねぎ、シナチク、チャーシューのトッピング。それに刻んだ大葉の香りがいい。

青森では珍しい油そばやチーズカレーラーメンなどメニューが豊富で、今の所何を食べてもハズレがない。いや、失礼。きっと全部旨いんだと思います。
寸胴には鶏ガラや野菜が見えます。他に煮干し、スルメ、昆布、貝柱まで入っているそうですよ。

 

ホテル青森の西向かいなのでか、壁には芸能人のサインがたくさんあります。kabe.jpg

 

一句 「壁のサイン 誰れだんだがさ 読めねんだおん」

 

青森市橋本1丁目9-15 定休日:月曜日



【追記:2007、11、27】
ramenya-miso.jpgねぎみそバター 560円

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アオモリ探検隊で紹介させて頂きました。
素晴らしい活動ですね。青森市内でこれだけ詳しいページ久々に拝見いたしました。頑張ってください。
あおもり くどう URL 2007/02/07(Wed)11:23:55 編集
無題
>くどうさん
青森一の探検家に発見されてビックリしてます。なるべくさぼらないように頑張ります。

2007/02/07(Wed)20:48:32 編集
無題
青森ラーメンのように、煮干し・焼干しを使ったスープではないですね。
開店したのは20年少し前だと記憶してます。
店の奥に子供さんを寝せて夫婦でやってました。
その頃から比べればメニューは増えて、更に有名人のサイン色紙など店内も賑やかになりましたが、味は変わってないですね!
百恵 2007/02/09(Fri)10:51:43 編集
百恵さん
そうですね、青森ラーメンというスタイルではないですが美味しいです。
もう20年になりますかね。お子さん大きくなったでしょうね。
どんドコ丼 2007/02/10(Sat)05:24:14 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]