忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[278]  [277]  [276]  [275]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267

suehiro.jpgラーメン 580円
 昭和6年創業だそうで、訪問する予定にはありませんでしたが、仙台出張に来ている自分に麺友から、ここは押さえておけと言われてやってきました。研修中の自分の携帯に地図などの情報を送ってくれてありがとう。
 鰹節・鶏ガラ・豚ガラベースのあっさり系だという情報を得てきたのですが、食べてみると最初にガラ系を強く感じてコクも旨味も深い味わいでグットです。
 青森人の自分もなぜか郷愁を覚える仙台老舗の正統派醤油ラーメンといった感想。
 おっと、そうそう。ここの食券には少しウケました。券売機で買うのではなく、入店してまずはお金を払って人間から食券をもらってから席に着く。こんなシステムもなかなかレトロですね。

 ということで、今回仙台では3麺でした。駅に着いて出張先に向かう前にまずはラーメン屋に行き、出張報告書を提出する前に麺友にラーメンの感想メールとブログ更新。・・・こんな自分でいいのだろうか?
 
住所 宮城県仙台市青葉区中央2-2-36
電話 022-222-7391 
営業時間 11:00~19:00
定休日 木曜

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
青森市内にある千成さんも、こういう食券システムが残ってなかったでしたっけ?
空いてる時間帯だと、食券買わず注文して帰りに代金を支払ってますがねf(^_^)
今回は、充実した出張のようで何よりです(^-^)v仙台シリーズ!
俳句?川柳?忘れてますよぉ~~~
M3 2007/10/18(Thu)19:12:25 編集
無題
M3さん
コメントありがとうございます。
新町の千成もそうですね。縄文スタンプもきちんとくれます。
充実しましたけど明日は半日ドックです(笑)どう出るか・・・
川柳ですけど、仙台弁は苦手だっちゃ。
どん 2007/10/18(Thu)20:09:50 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
26 27 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]