忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35

daiti.jpg豚そば 680円

元、ラーメン店「麺山」の店長が独立してオープンした店。
数あるメニューの中で「豚そば」が大人気。
ラーメン全国区のとんこつ醤油に青森らしく煮干しをブレンドしたスープ。最近、このようなメニューを出す店が増えてきた。

今年2月にこの「豚そば」のカップ麺を発売。daiti-2.jpg
そして先月には東京に出店
「豚そば屋 けっぱれ」(千代田区神田神保町1-54-3 原田ビル1F )

でも、とんこつ醤油は東京ではありふれているでしょ。どうせなら青森らしく、本店メニューの一つである「うまだし中華」で勝負してほしかった。
煮干しが香るあっさりスープでかなり美味しいんだけどな・・・

 

追記(2007年1月28日)

5a2b09a6.jpegうま節中華そば 580円

煮干の粉が沈んでいるほど濃厚な味でした。期間限定メニューにしておくにはもったいない。ただ、食べていて最後に麺がザラザラと魚粉が絡んでしまうので、こしたほうが食べやすいかな?

【追記:2010、12、29】
daiti-toto.jpg魚々そば 580円
東北新幹線全線開業記念メニュー
煮干し、焼干しで昔ながらの味を再現


青森市大字石江字三好46-1
http://www.aba-net.com/ramen/index.html

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 どうも! 青森県ラーメン掲示板ではよくお見かけしてます! 大地の「うま節中華」、味は美味しくてよかったのですが、煮干の残骸はいただけない! ちょっと、濾すだけできれいなスープになるのに、とがっかりしました。
abk1 2007/02/08(Thu)00:14:49 編集
無題
毎度様です。味助は粉というより煮干の欠片が入っていましたよ^^
2007/02/08(Thu)08:45:50 編集
残念
丼さん、おとといはるばる「味助」に行ってきました。
煮干の残骸は、一緒に行った友達も数日前に入っていたそうです。
でも、私は「はずれ」かな??
味は煮干全開で美味しかったです。焼きそばもいけます。
百恵  2007/02/12(Mon)15:45:59 編集
無題
尾上焼きそばってすごいよね。今度お土産に買って皆に食べさせたい。
どん 2007/02/13(Tue)18:06:39 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
虎の家HOME凡蔵
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]