忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[739]  [738]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [727


ban.JPGスタミナ幡二郎 850円

 家族が俺を仲間はずれにして遊びに行くというので、この日の夕飯は俺一人・・・
 さて、何を食べようかな?呑みに行こうかな?と、朝からず~~っと考えていました。
 そうだ!今日は、弘前市にラーメン・アルピニストが集まるらしい・・・俺も参加できるかな?
 あおてんさんにメールしたら、おやじひでさんに連絡を取ってくれて飛び入り参加OK!よし!登山出来るぞ。
 というわけで、さくら野弘前店のすぐ近くにある「麺屋 幡」にお邪魔しました。
 中に入るとすでにデジカメで撮影している女性がいました。邪魔してすみません・・・ありゃ?なんだ、さくらさんだ。
 そして、初めまして。テンポさん、あおてんさん夫人。
 席に着いて少し遅れておやじひでさん登場。初めまして、今日はありがとうござます。
 はい!4/18~5/15までの限定メニュー・〇タレ使用のスタミナ幡二郎の配膳です。
IMGP5487.JPG
 圧巻です!美しい六角形に並ばれた「山」
 面白かったのは両隣のお客さんの表情(笑)
 なんの集団だと思ったことでしょうね?・・・はい。ラーメンアルピニストです。登山しにきました。
 そして、6人全員無言で食べます。まるでカニ食っているときみたい。
 このメンバーの花見は、カニよりラーメンですかね。
 見るからに胃がもたれそうな感じがするのですが、たっぷりの生姜のせいでしょうか?意外とくどさはありません。
 そして、生卵(50円)にからめてスキヤキ食いをしたせいか、バラ肉もてんこ盛りの野菜も最後まで飽きずに食べました。
 麺は太くて伸びにくい麺ですが、山が重くて麺を中から引っ張り出すのが大変ですね。テレビで見たラーメン王の石神秀行さんを真似して持ち上げたら上手くいきます。(ご要望があれば今度後真似して見せます)
 ふ~~・・・
 スープを少し残してご馳走様!一番乗り!
 ・・・と思ってましたが、その後、おやじひでさんが完汁・・・負けました。
 いや~!面白かった。また機会があれば皆さんと一緒に食事したいです。よろしくお願いします。そしてスタッフの皆様、嫌な顔せず対応していただきありがとうございました。皆さんの素敵な笑顔は最高です。


青森県弘前市高崎2-13-2
0172-27-4939
土・日・祝 AM11:00~PM10:00、平日 AM11:00~PM3:00、PM6:00~ PM10:00
無休
imagesCAA5DBSX.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

 

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日はありがとうございました~(0^—^0)
どんさんが来るの知らなかったからびっくりしたけど、仲間が増えてとっても楽しかったです♪
でも、どんさんが「幡」初訪問だっていうのは意外でしたね!次回は是非「幡」の看板メニューのつけ麺を♪
にしてもこのラーメン食べた後でもビールを飲めるどんさんって尊敬しちゃうかも(笑)
さくら URL 2011/04/24(Sun)18:26:53 編集
こんばんは
昨日はありがとうございました
ろくに御挨拶もできず失礼しました
山登り楽しかったですね!!
また何かの機会にご一緒して楽しみましょう!!
よろしくお願いします
おやじ ひで URL 2011/04/24(Sun)21:28:22 編集
無題
職場のパソコンにお気に入り登録している「津軽ラーメンあーかい部」のどんさんにお会いできるとは夢にも思ってませんでした。
登頂1番乗りは、さすがラーメンのプロですね(笑)

また機会がありましたらよろしくお願いします♪♪
テンポ 2011/04/24(Sun)22:10:42 編集
無題
>さくらさん
楽しかったですね~
ログイン出来なくて、さくらさんのブログにはコメントできませんが、ちゃんと見てますよ。
またご一緒しましょう。

>おやじ ひでさん
お陰さまで食べることが出来ありがとうございます。ご配慮いただき感謝です!
またよろしくお願いします。(呑みも!)

>テンポさん
お会いできまして嬉しかったです。
お気に入り登録ありがとうございます。
更新がのろまで詰まらないブログですがよろしくお願いします。
どん 2011/04/25(Mon)21:36:00 編集
無題
この絵は本当に素晴らしいですね~!隣のお客さんもビックリですよね(笑)あの時もそうでしたが。第3段も並べるのかな!?その時は参加できたらと思います^^
裕ちゃん URL 2011/04/25(Mon)22:01:56 編集
裕ちゃん
そう言えば裕ちゃんとご一緒したことないですよね。機会があればぜひ一緒に食事しましょう!
第3弾を楽しみにしてます。
どん 2011/04/25(Mon)22:12:53 編集
無題
画像を見ただけでも、満腹感があります。(爆
仕事で参加できず残念です。
百恵  2011/04/26(Tue)07:12:37 編集
百恵さん
残念でしたね。自分は珍しくあの時間に自由でしたので運良く参加できました。
どん 2011/04/26(Tue)08:49:35 編集
無題
何度観ても凄いですね~この画像は^^

+ライスをつけて食べてみたいです(笑)
ノック URL 2011/04/26(Tue)08:56:12 編集
ノックさん
これにライスですか?すき焼き食いには合いますね。でも腹がキツイな~
どん 2011/04/27(Wed)12:21:20 編集
無題
皆さんの記事で拝見してましたが、どんさんがこういうのに参加されるとは意外でした(笑)
5月15日までなんですね…どうにかこうにかしますぞ~
ダイエットラー麺 2011/04/27(Wed)12:21:45 編集
ダイエットラー麺さん
意外ですかね?楽しかったですよ。
たまには呑みましょうよ。
どん 2011/04/27(Wed)18:27:10 編集
無題
幡二郎、まだ食べていなかったので、この大会にも参加したかったのですが、残念ながら。面白い写真が撮れましたね^^
一日一麺 URL 2011/04/28(Thu)00:02:51 編集
一日一麺さん
またこんな企画があったら一緒に参加したいですね。
やっぱり明るいレンズのカメラが欲しいです。皆さんの写真はきれいですね。
どん 2011/04/28(Thu)08:46:13 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]