忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[887]  [886]  [885]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876
みそラーメン 700円 


 鹿角市を走っていて思ったのですが、ドライブインが多いですね~
 ここは旧道沿いにあるドライブインですがとても混んでました。
 味噌ラーメンが評判なようで、お客さんのほとんどが味噌ラーメンを食べてました。
 「にんにく入れて大丈夫ですか?」と言われましたが、OKです。
 中太ちぢれ麺に、キャベツ、ピーマン、ニンジン、もやし、きくらげ、玉ネギ、豚バラ肉が入っていて、スープの表面には少しラー油が浮いてます。
 白みそ仕立てで昔ながらのサラリとしたスープで野菜の甘みがいいです。特徴的なのはニンニクの味が強い。ニンニク好きにはたまらないですね。
 メニューに「にんにくラーメン(750円)」がありますが、みそラーメンでもニンニクが強烈なのに、どれだけニンニクが効いているのだろうか?とても興味がありあます。


秋田県鹿角市花輪諏訪野27-2
0186-25-3052
11:00~19:00
定休日:日曜日


 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
数年前、ここの味噌ラーメンが美味しいって言うのを聞き鹿角まで食べに行きました。
今の濃厚コッテリの味噌ラーメンもいいのですが、私的にはサラリとした昔ながらの野菜たっぷりなこちらのような味噌ラーメン大好きです(*^_^*)
ニンニクラーメン、気になりますね!
さくら URL 2013/03/22(Fri)21:27:25 編集
自分もこんな味噌ラーメン大好きですよ。そのうちニンニクラーメンを食べに行きます(笑)Re:無題
>数年前、ここの味噌ラーメンが美味しいって言うのを聞き鹿角まで食べに行きました。
>今の濃厚コッテリの味噌ラーメンもいいのですが、私的にはサラリとした昔ながらの野菜たっぷりなこちらのような味噌ラーメン大好きです(*^_^*)
>ニンニクラーメン、気になりますね!
【2013/03/22 23:33】
無題

 私も先日鹿角市で仕事してましたが、
お昼は40分かけて大館に行き、比内鶏ラーメンを戴きました。
美味かったです。
秋田はうまいもんが多いです。
T.KEN URL 2013/03/23(Sat)09:43:54 編集
Re:無題
T.KENさん、ホント美味しいものが多いですよね。ラーメンは鶏出汁が良くて流石だな~って思います。また食べに行きたいです。
>
> 私も先日鹿角市で仕事してましたが、
>お昼は40分かけて大館に行き、比内鶏ラーメンを戴きました。
>美味かったです。
>秋田はうまいもんが多いです。
>
【2013/03/23 10:37】
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]