忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873

ryogoku.jpgキムチラーメン 750円

 湯瀬温泉に行った帰りに偶然通りかかって発見した。
 正確に言えば少し通り過ぎて、おや?って気が付いて引き返したのだ。ここが「ドライブインの味を越えた美味しさ」と麺友が絶賛したお店か。
 お昼は食べたのだが・・・まだ入るな。次の約束まで時間もあるしと・・・
 一応メニューは一通り目を通しましたが、さほど迷わず評判のキムチラーメンを注文。
 味噌ベースの真っ赤なスープにたっぷりの野菜やキクラゲが乗り、間に生卵も見える。そしてトップにはさらしネギがごっそり。
 盛岡冷麺の辛みを参考にしたというスープは見た目ほど辛くなく野菜の甘みや豚骨、鶏ガラなどの旨みも感じるマイルドな辛さと酸味の刺激がとても良い。
 途中で生卵をくずして変化を楽しむ。これもいい!クセになりそうな味。
 正直言って、教えて頂けなかったら立ち寄らなかったであろうドライブイン。そして情報がなかったら注文しなかったと思うメニュー。
 うまかたな~。普通のラーメンは550円。マーボラーメン(700円)、みそラーメン(600円)、しおラーメン(650円)も気になるぞ。
 

両国ドライブイン(ドライブイン両国)
秋田県鹿角市八幡平字小豆沢碇68-9
8:30~20:30
定休日:水曜日

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こちらの醤油らーめん、味噌らーめんを以前食べたことがあります。専門店とは趣の異なる非常にバランスのとれた美味しくて飽きさせないらーめんでした。
TUTOMU 2014/09/05(Fri)10:39:11 編集
Re:無題
コメントありがとうございます。
他のラーメンも食べたいです!

>こちらの醤油らーめん、味噌らーめんを以前食べたことがあります。専門店とは趣の異なる非常にバランスのとれた美味しくて飽きさせないらーめんでした。
【2014/09/05 23:30】
RAMEN 桜野HOME平和軒
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]