忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912
中華そば 500円


 弘前市内に3店舗ある「山忠」の下町店です。
 クセのない煮干しラーメンで、自家製の手揉み麺がよく合います。弘前らしい出汁の醤油臭くない端麗なスープで飽きのこない味です。具はロースのチャーシューと、メンマと、ネギ。
 やはりこちらの支店でもチャーハンが人気なようで、男性客は全員チャーハンとの中華そばセット(750円)を食べてました。
 山忠は城南店が本店で中三の地下にも支店がありますが、和徳から移転した田舎館村の「やまや」が総本山だそうですね。黒石の駅裏にも山忠があるし、こちらも人気店。昔は青森市内にもありましたね。よく通ったものです。
 お亡くなりになり閉店しましたが黒石にあった山忠村上の親父さんの話しは楽しかった。腹かかえて笑ったな。
 城南店はやまやの甥で、黒石の山忠はやまやの娘婿で、山忠村上はやまやの従兄弟だったかな。
 あれ?黒石山忠と青森市の山忠は兄弟?忘れてしまった。一度、関係図作ったんだけどな(笑)
 全店美味しいのは確かです。

・単品メニュー
中華そば(500円)、みそラーメン(600円)、塩ラーメン(600円)、チャーシューメン(600円)、チャーハン(500円)、他
・セットメニュー
中華そばセット(750円)、みそラーメンセット(850円)、塩ラーメンセット(850円)、
小中華セット(650円)、小塩セット(750円)、小みそセット(750円)


弘前市新町230
0172-32-5231
11:00〜15:00、PM17:00〜20: 00
定休日:毎週火曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ


hp.gif


拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
掲示板のほうの
http://rara.jp/aomoriramen/
の書きこみに、
「店主のおじさんおばさんが怖い」
というのがありました。
見かけオジサンですが、正体は優しいおばさんです。

 よね!
T.KEN URL 2013/05/11(Sat)17:01:12 編集
正直にい言います。初めて入りましたが店主さんは髪が短くてハチマキしてましたのでオジサンだと思いました。明るく優しいオバサンでした(笑)Re:無題
>掲示板のほうの
>http://rara.jp/aomoriramen/
>の書きこみに、
>「店主のおじさんおばさんが怖い」
>というのがありました。
>見かけオジサンですが、正体は優しいおばさんです。
>
> よね!
>
【2013/05/12 07:45】
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]