忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [916]  [915
ラーメン定食 600円


 お気に入りブログの「まるごと青森」が「青森たび歩きの達人」という一冊のガイドブックになりました。

 その中には旧中里町のやよい寿司が掲載されてます。
 ヤバイな~。人気出すぎたらどうしよう。
 こちらは数年前に友人が教えてくれたのだが、なかなか訪問のチャンスが無かったのだ。
 ナビ使って行っても迷いました(笑)軽ワゴン車に隠れて暖簾が見えませんでした。風徐室にラーメンのノボリがありましたので出し忘れかな?それともお客さんが殺到して目立たないようにわざと出していないのかな?
 お目当てのラーメン定食をたのみました。
 ラーメンに握り寿司9寛で600円ですよ。考えられますか?
 うどん、そば、ザルそばとのセットでも600円です。
 握り寿司には大好きなアワビまでついてました。日によってはウニやイクラがつくそうです。
 蟹だと思ったらカニカマだったあたりがオチャメです。あとは、玉子、シメサバ、エビ、とびっこ、サーモン、鯛、マグロ赤身。
 これで600円は嬉しいランチ。単品だといくらなの?って思いますよね。

 まず、ラーメンは小が400円(100g)、並が500円(150g)、大600円です。
 煮干し、昆布、玉ねぎで出汁を取った甘味のあるあっさりした醤油ラーメンで、チャーシュー、メンマ、ネギ、麩が入ってます。

 寿司は特上2000円、上1700円、並1000円ですが、ランチ用の単品は500円です。
 ランチは小ラーメン(400円)とのセットですので、合計900円。これが600円です。
 くどいようですが、のり巻きと同じ値段の600円です。
 とても気さくに明るくお話しをさせていただきました。
 ごちそうさまでした!また必ずに食べに行きます。


青森県北津軽郡中泊町中里字亀山260
0173-57-4655
11:00~14:00、17:00~21:30
定休日:第1、3木曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ



hp.gif

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
握りはネタによって、8~10貫な感じがします。
私が食べた時は10貫でした。8貫の画像での投稿もあったので8~10貫かな?と(^^;)
こちらのお店を知って初めて行った数年前、マイクロバスでの団体さんだったか?予約客でだったか?売切れの早終いで空振りした思い出があります。
確か、色んなグルメブログでも紹介されまくってた頃でした。
wish 2013/05/15(Wed)04:45:57 編集
マイクロバスですか!すごいな。自分が行った時は誰もいなくてラッキーでした。Re:無題
>握りはネタによって、8~10貫な感じがします。
>私が食べた時は10貫でした。8貫の画像での投稿もあったので8~10貫かな?と(^^;)
>こちらのお店を知って初めて行った数年前、マイクロバスでの団体さんだったか?予約客でだったか?売切れの早終いで空振りした思い出があります。
>確か、色んなグルメブログでも紹介されまくってた頃でした。
>
【2013/05/15 05:34】
無題
うぅ。おらの一番お気に入りのお店ですぅ。

週に 2,3回は通ってますぅ。

あまり ばらさないでねぇ。らーめんうまき。
おれんぢ。 2013/05/29(Wed)13:58:31 編集
週2、3回とはスゴイですね。そのうち行き合いますね。Re:無題
>うぅ。おらの一番お気に入りのお店ですぅ。
>
>週に 2,3回は通ってますぅ。
>
>あまり ばらさないでねぇ。らーめんうまき。
【2013/05/29 19:39】
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
26 27 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]