忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911
納豆ラーメン 550円


 桜の名所である芦野公園入り口にある食堂です。 どうした訳か今日は全くついていない。定休日だったり売り切れだったりで3軒ふられてここにたどり着く。
 この際だから桜を見ながらラーメンを食べようと思ったが、桜が咲いていない・・・
 お店の人の話だと今年は花の付きが悪く、既に葉っぱが出てきたので満開を見ないで終わりそうだって。ついていない。
 初めて入ります。たぶん。
 ひょっとしたら子供の頃にボート乗った後に食事をした記憶がありますがどこの店なのか覚えてません。
 初めての店でもメニューを一通り見て、パット決めるタイプなのですが、珍しく長く悩んだ。
 基本のラーメンは450円なのですが、なんか入ると550円です。
 具体的にメニューを紹介すると、 納豆ラーメン、海草ラーメン、ねかぶラーメン、もずくラーメン、ビビンバラーメン、とんこつラーメンが550円です。
 納豆ラーメンにしました。
 丸納豆ではなく、ミニひきわり納豆が1パック入ります。野菜スープなのかな?甘味がとても強くて少し洋風っぽいテイストを感じるラーメンです。
 ところで、他県のスーパーに行くと、ひきわり納豆をあまり見かけませんよね。青森県人ってひきわり納豆が好きな人多いですね。
 まてよ、他県には納豆ラーメンなんてあるのかな?あってもひきわり納豆は入れないだろうな・・・

【追記】
失礼しました。納豆ラーメンを検索したら全国にたくさんありますね。


青森県五所川原市金木町芦野84−171
0173-53-3936
4月~9月:8:00~20:00
10月~3月:9:00~18:00
定休日:不定休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ


hp.gif



拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]