忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1397]  [1396]  [1395]  [1394]  [1393]  [1392]  [1391]  [1390]  [1389]  [1388]  [1387
にぼしらーめん(500円)

日本の桜名所100選の一つである芦野公園。桜のトンネルを通り抜ける津軽鉄道の写真や映像を見ると津軽を自慢したくなりますね。公園向かいの339号線沿いにある福忠やきとり。前々から気になりつつも通り過ぎてました。初めての訪問です。
お婆ちゃん一人で切り盛りしてます。店名はやきとりですが、ぼんじゅそば、カレーライス、焼そば、鍋焼き、おでんなどのメニューが沢山ある食事処です。もちろん焼き鳥もあります。
にぼしラーメンをいただきました。
甘みのある煮干しスープに細い縮れ麺。具はメンマ、チャーシュー、ゆで卵、ネギ。
残念なことに、今年の「金木桜まつり」は、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため開催中止。
このお店も祭り期間中は朝早くから夜遅くまで営業して稼ぎ時なのにショックですよね。
お婆ちゃん、その話題になると悲しそうな表情。
また寄ります。元気出してください。

【追記】
麺友のチョキちゃんの話しだと、息子さんが金木の喫茶店「驢馬」、お孫さんが藤崎の「麺屋 謝」だそうです。


青森県五所川原市金木町芦野234-39
10:00~16:30頃
定休日:火曜日

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]