忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856

miyosi-aji.JPG鯵干ラーメン 600円

 「おやじひでさん」から教えて頂き、早速訪問した新店です。11月26日にオープンしたそうです。
 場所はみちのく銀行三内支店の向かいにあり、カウンター6席、2人掛けのテーブル2つの小さなお店です。
 三内グルメストリートとも言われている通り沿いですね。
 ひでさんが、焼干ラーメン(500円)を食べたようですので、自分はもう一つのメニュー「鯵干ラーメン」を食べることにしました。
 配膳された丼に顔を近づけて匂いを嗅ぐと魚の香りがします。自分にはイワシなのかアジなのか区別がつきませんが・・・これがアジなんでしょうね。
 嫌みの強い魚のクセではありません。
 説明書きの通り、「お子様からご年配の方まで最後の一滴まで飲みほせる美味しいラーメン」なのかも知れませんよ。
 この日、2杯目のラーメンでしたが・・・飲み干しました^^
 担当の保険師さん・・・約束破って、ご麺なさい^^


青森市里見2丁目9-6
11:00~19:00
定休日:日曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

hp.gif
 

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
早々行ったんですね!!
次回は私も鯵干ラーメン食べてみたいと思います
おやじ ひで URL 2012/11/29(Thu)22:18:29 編集
おかげさまで行ってまいりました。鯵干しラーメンと、焼き干しラーメンは写真見ると似てますね。今度は焼き干しラーメン食べます。Re:こんばんは
>早々行ったんですね!!
>次回は私も鯵干ラーメン食べてみたいと思います
【2012/11/30 05:20】
無題
体の事を考えて、スープは残すようにしましょうね(笑)
私は体調崩してからラーメン食べるペースも少なくなったし、スープもなるべく残すようにしてますよ。
そして極力1日1杯でやめておく事にしました。
最近はなかなか青森市までラーメン食べに行く機会が減ってしまいましたが、焼干しラーメン、鯵干しラーメン、どちらも気になります^^
さくら URL 2012/12/02(Sun)00:08:22 編集
解っちゃいるけど止められない(笑)スープはもったいなくてついつい飲んじゃいますね。Re:無題
>体の事を考えて、スープは残すようにしましょうね(笑)
>私は体調崩してからラーメン食べるペースも少なくなったし、スープもなるべく残すようにしてますよ。
>そして極力1日1杯でやめておく事にしました。
>最近はなかなか青森市までラーメン食べに行く機会が減ってしまいましたが、焼干しラーメン、鯵干しラーメン、どちらも気になります^^
【2012/12/04 22:32】
無題
食べに行きたくなりました。(*´ω`*)
ナイキ スニーカー URL 2012/12/05(Wed)17:06:38 編集
鯵干しラーメン
明日食べに行ってみまーす(^з^)-☆
スヌーピー 2012/12/06(Thu)01:54:39 編集
いいねRe:鯵干しラーメン
>明日食べに行ってみまーす(^з^)-☆
【2012/12/07 21:15】
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
26 27 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]