忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823

 ラーメン激戦区環七の行列店の「せたが屋」が、同店舗で昼に塩ラーメン専門店として営業しているのが「ひるがお」
 この度、津軽ラーメン街道店を卒業するという・・・
 まだ行ってませんでした。
 慌てて8月26日までの卒業企画メニューをいただきにやってきました。

hirugao.jpg塩らーめん 700円

 まずは看板メニューの塩らーめん。
 ベトナムの自然海塩カンホアの塩を使用しているという濃厚な魚介スープです。 
 白髪ネギの上にはパラリと揚げ貝柱のフレーク。アオサ海苔、メンマ、チャーシューなどに、風味付けに「ユズ」が少量削り入れられているようですがひとつ一つが納得のトッピングで隙がない印象です。
 そして麺はコシのあるストレートな細麺で日本蕎麦のようにも見えて面白い。全てに拘りまくった無化調の塩らーめんです。


hirugao-asari.jpg厚岸あさりそば 800円

 卒業企画のあさりそばは、ひるがおの過去の限定メニューの中で一番人気だったものを復活させたメニューだそうです。
 奥深いあさりの風味がなんとも言えません。
 これはこの塩らーめんで食べるべきメニューですね。

 

青森県五所川原市大字唐笠柳字藤巻517-1
エルム街ショッピングセンター2階
11:00~21:00 ラストオーダー20:30
年中無休


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

hp.gif  

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どんさん、僕も最終日に卒業企画の厚岸あさりそばを食べました。上品な魚を効かせたスープが印象的でしたね。
一日一麺 URL 2012/08/29(Wed)22:48:59 編集
無題
一日一麺さん、
旨いラーメンですね。
他のメニューも食べたかったです。卒業残念でした。
どん 2012/08/30(Thu)18:49:02 編集
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
26 27 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]