忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792


mountaincafe.jpg煮干風ラーメン(750円)   


mountaincafe-miso.jpg味噌ラーメン(780円)


 雪国の皆様、毎日の雪との格闘お疲れ様です。
 毎年思うのですが、雪はスキー場だけに降ればいいのに・・・
 そう思っていたのですが、あることを思い出しました。
 そうでした。スキーツアーに申し込みしておりました。
 その日は幸いにして雪かきしなくてもいいスバラシイ天気!
 昔は鯵ヶ沢スキー場と言っていたのに、いつの間にか名前が変わってました。ナクア白神スキーリゾートになりました。
 分かり難いネーミングですね。俺みたいな年寄りには鯵ケ沢スキー場の方がピンとくるぞ。
 ホテルの中にもレストランがありますが値段が高めです。
 ゴンドラ乗り場の所にあるレストラン「マウンテンカフェ」で食事をしました。
 運動して、ラーメン食べて、最後に温泉と、雪を恨まない最高の休日でした。
 やはりたっぷりと汗をかいた後に美しい雪景色を見ながらのラーメンは格別ですね。醤油味の煮干風ラーメンも、コーンが入っている味噌ラーメンも、あっさり系のラーメンでした。
 言い忘れましたが運動と言っても、スキ―でもボードでもありません・・・

 そり!!

 50人くらいの参加者で、そりの親子は2組だけでした・・
 


青森県西津軽郡鯵ヶ沢町鯵ヶ沢高原
ナクア白神スキーリゾート
TEL:0173-72-1011 FAX:0173-72-1311
レストラン営業時間 9時00分~17時00分
http://www.naqua-shirakami.jp/winter/index.html


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

hp.gif


拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どんさん、ナクアになってからまだ行ったことがありませんでした。五所川原で仕事をしていた時は仕事が終わってから滑りに行っていたのが懐かしいです。
一日一麺 URL 2012/02/18(Sat)09:50:25 編集
無題
あらら?「そり」だったんですねww
どんさん、スキーは滑らないんですか?
でも、楽しい1日だったようで何よりです。
ホントに今年ほど雪が憎らしいと思った時はないかもしれないですね(;^ω^)
さくら URL 2012/02/18(Sat)19:42:33 編集
無題
>一日一麺さん
五所川原市からだと行きやすいですね。青森市民はやはり休みを取らないと難しいかな。一麺さんもその内お子さんと行く日が来るかもしれませんね。

>さくらさん
一応スキーは人並みには出来るのですが、歳のせいかウェアや道具を買ってまではちょっとな~
露天風呂は最高でした。
どん 2012/02/19(Sun)15:49:10 編集
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
26 27 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]