忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791

yokohama.jpg味噌ラーメン 550円

 先日、むつ湾温泉の食堂でラーメンを食べた時に、そういえばタカラの湯の隣りにもラーメンの旗を立てたお店があったな・・・と思い出す。
 何年も前から知っていたのだが、一度も入ったことがない。
 入ってみました。
 食事処というより喫茶店の雰囲気が強い店内。
 でもお客さんが一人いてラーメンを食べてました。
 初入店の店なので、自分も醤油ラーメンを・・・と思ったのですが、何となく味噌が食べたくなって味噌ラーメンにしました。
 冬は夏に比べて味噌ラーメンを食べる比率が高い気がします。
 味噌ラーメンはいわゆるサッポロ濃厚系の味噌ラーメンではなく、予想通り青森に昔からあるサラリとしたスープの味噌ラーメン。
 ある人はこれを食堂系味噌ラーメンと言っていたな・・・
 麺もやはりサッポロ麺ではなく細い縮れ麺。このようなあっさりしたスープには合います。
 次から次へと電話が鳴るので聞いてみたら、店内で食べるお客さんよりも出前のお客さんのほうが圧倒的に多いのだとか。
 平日は役場や漁協などで、日曜日は一般家庭からと出前の注文があり、ほとんど年中無休だそうです。
 
 <ラーメンのメニュー>
醤油ラーメン(450円)、塩ラーメン(450円)、味噌ラーメン(550円)、チャーシュー麺(650円)、塩チャーシュー(650円)、味噌チャーシュー(650円)、カツラーメン(750円)、塩カツラーメン(750円)、味噌カツラーメン(800円)、

 

上北郡野辺地町字笹館72-2
0175-64-2065
不定休


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

hp.gif

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
以前ご馳走になった時美味しく頂かせてもらいました。古いゲ-ム機が懐かしかったですね。
ただ、もうすでに5年くらい前になるんですかねぇ・・・月日が流れるのが早い。
OHAMARO 2012/01/27(Fri)03:41:46 編集
無題
食堂系味噌ラーメン。最近食べていないので食べたくなりました^^
一日一麺 URL 2012/01/28(Sat)16:57:42 編集
無題
>OHAMAROさん
まだゲーム機ありましたよ。
調べたらOHAMAROさん醤油ラーメン食べたんですね。今度は醤油系にします。

>一日一麺さん
濃厚タイプの味噌ラーメンもいいけど、あっさり系の味噌もいいですよね。最近はインスタントラーメンも味噌を買ってます。
どん 2012/01/29(Sun)11:10:23 編集
無題
私も冬の方が味噌ラーメン食べる比率高いです^^
味噌ラーメン550円は安いですね♪
りりり URL 2012/01/30(Mon)14:20:10 編集
無題
>りりりさん
冬は味噌ラーメンがいいですね。
野辺地地区は比較的ラーメンが安いですね。
どん 2012/01/31(Tue)07:11:18 編集
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
26 27 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]