忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765

eitaro.jpgベトコンラーメン 650円




 ベトコンラーメンで有名な今別の人気中華料理店が青森市に進出。

 そんな情報が耳に入った時は驚きました。そして10月8日のオープンがとても楽しみでした。

 自分が伺った日のお昼は予想通り混雑していて、駐車場には1台分だけ空いていてラッキーでした。

 入店し、もちろんベトコンラーメンを注文。食べるとベストコンデションになるようです。

 辛さは1倍~30倍まであり、辛さを指定しなければ辛さが3倍で、唐辛子が大さじ1杯だそうです。

 自分は標準の3倍を食べることにしました。

 スープは、豚、鶏ガラスープでサラッとしいて旨い。それに唐辛子が赤々と浮いていて見るからに辛そうです。

 丸ごとニンニクで香り付けされた油でモヤシ、キャベツ、二ラ、ニンジンなどの野菜を炒めたものがタップリと乗っかってますが、ゴマ油の風味が豊かで食感もシャキシャキと絶妙な炒め具合です。

 この野菜がいいですね!単なる野菜ラーメンとは違います。

 細めの中華麺をズルズル~っと啜ってみますが、むせる程の辛さでもなくて最後まで美味しくいただきました。完食です!


 自分の後から入って来たお客さん。

 「一番辛いので」とオーダー。

 30倍が最高ですが・・・と、店員さんが応対。

 覗き見してみたら、すっっっげ~~のなんのって、レッドデビルですね。

 30倍って、大さじ10杯の唐辛子?

 お尻から火が噴きそうです。大丈夫かな?

 オラは3倍でもシャツ一枚で汗びっしょりなのに、ジャンパー着て涼しい顔で食べているのには驚きです。

 そして、もっと印象的なお客さんは、サンダル履きで入店して来て「あれ?違う店になっている」と小さな声で呟いて出て行ったお客さん(笑)・・・聞き逃しませんでした。

 お客さん!このラーメンも美味しいですよ!



【追記:2011,12,13】

eitaro-miso.jpg五目みそラーメン 650円



【追記:2012,10,18】

eitaro-misobetokon.jpgみそべとこん 700円

【追記】塩ベトコン



 


 


青森市石江字岡部54-9

017-782-5586

11:00~20:00 



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ































 


 

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
30倍で体震えました。
Sadistic YUKI 2011/10/13(Thu)12:33:13 編集
無題
辛いのが好きな私でも、流石に30倍は無理かも(^_^;)
でも10倍くらいには挑戦してみたいな(笑)
さくら 2011/10/13(Thu)19:24:52 編集
無題
世間には強い人がいるものです。
私の姉なんて、胡椒もだめなくらいですから。。。
今度は、JRセットにしようかな??
百恵 2011/10/14(Fri)07:04:08 編集
無題
30倍食べると襲ってくるのは暑さじゃないです。体が震えましたw
Sadistic YUKI 2011/10/14(Fri)11:13:33 編集
無題
>Sadistic YUKI さん
それを聞いたら、30倍は絶対食べません。

>さくらさん
10倍か・・・ちょっと考えてみます。

>百恵さん
これからの季節は味噌ラーメンが恋しくなるから、JRセットいいですね。
どん 2011/10/14(Fri)22:03:03 編集
無題
辛さを何倍にするか悩みます。某店で鬼増しを食べましたが・・・
一日一麺 URL 2011/10/15(Sat)00:54:53 編集
一日一麺さん
何杯にするか悩みますよね。たぶん5~6倍位は大丈夫かと思います。
自分は最初なのでスープ本来の味も楽しみたくて普通倍にしました。(本当はヘタレです)
どん 2011/10/15(Sat)09:40:28 編集
無題
こんばんは!
ベトコンラーメン青森に来てくれて嬉しい~!
友達も前から美味しい!!と絶賛しててお薦めされてました(^^)
そのうち行って食べて来ます♪あ~楽しみ♪
何倍にするか悩みます~♪♪♪
ジャミン 2011/10/15(Sat)18:35:07 編集
青森のくま
30倍食べてもベストコンディションでいられるのか…?





…!!
30倍食べられる人がベストコンディション、の意味か(笑)
NONAME 2011/10/15(Sat)22:15:44 編集
無題
ベトコンラーメン美味しそうですよね!
喫茶店時代から何度かお店が変わってますが、
初めて行ってみたいと思えるお店が登場しました(笑)
30倍と「あさ利」の1/1ではどちらが凄いんでしょうかね??
青い森の虎 URL 2011/10/15(Sat)23:36:00 編集
無題
>ジャミンさん
自分もかなり嬉しかったです。今別まではなかなか行けませんからね~。辛さは無理しないで!

>くまさん
30倍でもくまさんならベストコンデションなはず・・・はず・・・ぜひ食べてください。

>青い森の虎さん
あさ利の1倍は食べたことがありますが、流石にまだ30倍は食べたことがないので比較できませんね~。ぜひ比較して感想をお聞かせください(笑)
どん 2011/10/16(Sun)08:42:29 編集
無題
今別在住の榮太郎ファンです。
市内に出店しちゃったため、今別店は、休業中・・・
凹んでいます。

でも、ベトコンは、美味しいですよ~
スープまで完食したいなら、2辛が良いと思います。30倍なんて、味が分からないでしょう・・・

今別はいつになったら営業するのでしょう・・・
玉ちゃん 2012/01/03(Tue)18:38:55 編集
無題
>玉ちゃんさん
コメントありがとうございます。
本店は休業してるんですか?知りませんでした。
青森市民にも大人気ですが、今別の人は寂しいでしょうね。早く2店舗で営業されますように願います。
どん 2012/01/03(Tue)21:52:40 編集
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]