忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641


oomoriya.jpg中華そば 650円

 青森駅の近くにある郷土料理のお店です。
 どうやらお昼も営業をしていて、ラーメン類もあるという情報を得てやってきました。
 野菜ラーメン(750円)と中華つけ麺(600円)もありましたが、初めて入るお店ですのでシンプルに中華そばを頼みました。
 しょっぱめな醤油味のあっさりスープに細くて緩くウエーブのある麺。それにチャーシューではなく豚肉のスライスしたものと、ピリ辛のメンマ、そして豪華にカニ足が一本乗っかってます。
 食べている途中で「これもどうぞ」ってお寿司が登場。
P1002133.jpg 
 毎日違うネタなのかな?今日はソイの握り寿司でしたが、それが旨いのなんのって。
 お隣のお客さんは、昼御膳(700円)を食べてましたがカニやクジラのベーコンや焼き魚など豪華でしたね~
 ラーメン好きの自分も今回はお隣のメニューを羨ましく思いましたね。

 あ、そうそう。青森駅前の郷土料理屋さんですけど。のれんには秋田県の酒造メーカーからの寄贈って・・・あはは・・・頑張ってよ青森県のお酒屋さん。

青森県青森市安方1丁目4−17
017-777-6542
12時~22時

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
ラーメンにカニ足とは豪華ですねぇ~
「これもどうぞ」って出されたにぎりは
サービスだったのでしょうか?
それともセット・・・
ん~・・・気になるお店がまた増えた(^_^;)
おやじ ひで 2010/06/01(Tue)21:58:52 編集
無題
のれんの店名で気になってました。
「大もりや」ですから、店主の名前が「大森」?
商品が「大盛り」?
って。。。(笑
百恵  2010/06/02(Wed)07:22:30 編集
無題
店名に惹かれますね♪…私だけかな(^^;)
くま URL 2010/06/02(Wed)12:48:22 編集
無題
サービスでお寿司どうぞっていう心意気にホレてまうやろう・・・(汗) 大阪で確か寿司も握ってくれるラーメン屋さんがあったはずです。
ラーメン依存症 2010/06/02(Wed)17:32:32 編集
無題
【大もりや】初めて聞きました(^_^;)
「ラーメン」にカニ足や寿司までサービスは素敵ですね。ですが・・・昼御膳が気になります(汗)
汗ラー URL 2010/06/03(Thu)20:49:27 編集
無題
どんさん、この店知りませんでした。ソイは大好きな魚です。ラーメンにソイ。食べに行きたいと思います^^
一日一麺 URL 2010/06/03(Thu)23:20:16 編集
無題
駅前は、新しくオープンした居酒屋さんなどのランチも色々と有って、ランチに活気が出て来てますよね(^-^)
隠れた所にラーメン発見って、まだまだ出て来そうな予感もしますね(^^ゞ
mamago 2010/06/04(Fri)14:57:15 編集
はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいています。
大もりやの昼定ですが、お魚メインでご飯、みそ汁、小鉢に漬物、サラダにお寿司が二貫ついて700円です、小食の私には食べきれませんがお勧めです!!
台風小僧 2010/06/04(Fri)15:35:01 編集
無題
またよろしくお願いしますm(_ _)m

全く知らないお店です。
普通の中華そば650円ってば微妙だなぁって思ったらカニに寿しですか(笑)それはお得っす♪
ダイエットラー麺 2010/06/04(Fri)17:06:02 編集
無題
>おやじひでさん
初めて入るお店で常連客でもないので、セットだと思いたいですね。
カニはやっぱりうまいね~

>百恵さん
すみません。情報不足で何にもわかりません。
自分も「大盛り」「大森」をイメージしちゃいましたけどね。

>くまさん
「盛り上がってるか~い」シリーズにはどーかな?
定食のご飯は盛り上がっていたような・・・

>ラーメン依存症さん
青森県のラーメンNOWだったかな?誰かのブログだったかな?津軽地方のすし屋さんのランチでラーメンを出すお店がありましたね。

>汗ラーさん
そうなんですよ。次は絶対お昼御膳を食べます。
旨そうだったよ~

>一日一麺さん
ソイのネタは厚めに切っていて、歯応えもゴリゴリで旨かったです。
ソイ釣りも好きですけどね。

>mamagoさん
駅前にはあまり行くことがないのですが、行きたいお店が沢山ありますね。
要注意なお店も一軒知ってますが・・・

>台風小僧さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
そうそう。どんぶり飯があるのに、寿司も付いてスゲー!って横目で見てました。
あれで700円は魅力です。
またコメント頂けたら嬉しいです。

>ダイエットラー麺さん
復活おめでとうございます。
そうそう。シンプルな名前の中華そばにしてはいい値段だなって自分も最初は感じました。
ダイエットラー麺さんもマイペースでね!
どん 2010/06/04(Fri)21:12:59 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]