忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625


keigetu.jpg天ぷらラーメン(ドリンク付きランチ)550円

 野辺地町のNTTの裏を走っていたら、「ランチ」の看板が目に飛び込んだ。そしてラーメンの文字もすぐに。
 よく見ると、天ぷらラーメン?俗に言う「天中華」だな・・・青森のくまさんに教えなきゃ。
 という訳で入って見ました。こちらは初入店です。素泊まりもできる食事処なようです。
 ランチメニューはどれもドリンク付きで550円です。単品もあるのかな?
P1001782.jpg
 天ぷらラーメン、天ぷらうどん、天ぷらそば・・・天ぷらが好きなんですね。
P1001783.jpg
 他にも親子丼、カレーライス、焼そば、チャーハン、ドライカレーがありますが、ラーメンはこの天ぷらラーメン1種類なので悩むことも無く天中華チョイス。
 スープを一口飲むと・・・おや?ラーメンというよりも天ぷらうどんの味がします^^
 それもそのはずで、出汁は煮干、鰹節でとる和風スープで、それに天ぷらの油が溶け込みますので懐かしい味のするラーメンです。
 中太の縮れ麺に青森らしく麩や、ネギ、海苔も入ってますが驚くのは鶏肉。
 ママさんの説明では、漬けダレにレモンを絞って入れているそうで、それに漬けた鶏肉を蒸した物なのだそうです。とても美味しい鶏肉でした。
 あれ?レモン?・・・ママさんの話を聞いていて急に思い出したのだが、OHAMAROさんのブログでも見たような?
 でも、まさかOHAMAROさんって知ってる?って聞けないしね・・・そもそも俺も会ったことないし


青森県上北郡野辺地町字野辺地285-3
0175-64-6255
11:00~20:00

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とても手の掛かったラ-メンらしいです。
特に鶏肉は赤字覚悟らしいですね。

とはいえご紹介してきてくれた方には
サ-ビスするって言ってましたが
僕がやめておいた方がいいって断っておきました(笑)
OHAMARO URL 2010/04/15(Thu)19:54:13 編集
無題
天中華めぐり、発注入りました(笑)
こちらの桂月さん、原食堂さん、亀乃家さん、三忠食堂さん。あとほかにありますでしょうか?
くま URL 2010/04/16(Fri)10:30:04 編集
無題
ドリンク付きでこの値段は嬉しいですね♪
「深川食堂」や「津軽ッ子」なんかも確かドリンク付いてたような。
ラーメン依存症 2010/04/16(Fri)10:44:44 編集
無題
天ぷら、鶏肉、ラーメンを別々に食べたらつまんないでしょうか?
百恵 2010/04/16(Fri)13:46:44 編集
無題
>OHAMAROさん
手間がかかっているようですよね。
天ぷらそばや、うどんも食べてみたいですよね。

>くまさん
ごめんね~、勝手に登場させて^^
市役所の裏の「さくらば食堂」さんにもありますよ!

>ラーメン依存症さん
深川食堂さんはドリンク付きというよりも、最初に出てくる水が、オレンジジュースだったりしますよね

>百恵さん
かけラーメンでしょうか^^
かなり蕎麦だし風ですので、お年寄りよりにもいいかもね~
どん 2010/04/16(Fri)22:47:38 編集
無題
天中華って以外にだしてるお店あるんですね。
天ぷらそばがあって、天ぷらうどんがあって、なら天ぷら中華があってもおかしくはないって発想なのかな~(笑)
さくら URL 2010/04/18(Sun)11:27:31 編集
無題
>さくらさん
クマさんをいじめているわくじゃないんですが(笑)そもそも天ぷらが美味しくないとダメかもね
どん 2010/04/19(Mon)22:23:54 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]