忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623

manmaya.jpg煮干しらーめん 550円

 今別町のラーメンを記事にするのは初めてです。
 友人から今別町に青森市内のアノ人気店のようなラーメンがあるよと言われてましたが、用事がなければそう簡単に行ける場所じゃない。
 釣りの帰りに食べたらおいしいよ・・・行きます!
 ママさんが美人だよ・・・行きます!行きます!
 ってなことで行ってまいりましたよ。
 定食類や丼物もあって、夜はお酒を飲むお客さんが集まる食事処です。
 ラーメン類は、それぞれ説明書きがあります。
 ・まじめな出汁の「煮干しらーめん」550円
 ・ちりちり縮れ細麺の「中華そば」550円
 ・優しい香りとほうれん草の「ゆずらーめん」600円
 ・サッポロ風の太麺の「味噌らーめん」650円
 ・野菜と烏賊と豚肉のあっさり塩味の「浜五目らーめん」700円

 ちょっと悩みましたが、煮干らーめんにしました。
 出てきてびっくり、黒いスープです。
 麺は断面が四角な、ほとんどストレートで少し太めなモッチリした麺です。
 スープは見た目通り醤油がギリッときいて酸味も感じます。
 これって・・・青森市民の好きなあの味だ~。ちょっとびっくり。
 バラ肉のチャーシューは厚みがあって柔らかいです。
 他のラーメンもかなり気にかかります。きっとどれも旨いんだろうな~
  

青森県東津軽郡今別町大字今別字今別26
0174-35-4880
12:00~
定休日:日曜日

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分も確実に好きな味です!食べてみたい!!そして美人ママさんに会ってみたいです(笑)
汗ラー URL 2010/04/10(Sat)11:03:23 編集
無題
未知の名店がまた登場ですね~
くま URL 2010/04/10(Sat)11:59:12 編集
無題
>汗ラーさん
青森市民にウケル味ですよ。近くなら夜の常連になってますね(笑)

>くまさん
なかなか行けないですよね。今度釣り竿持って行きましょうよ。
どん 2010/04/10(Sat)17:52:23 編集
無題
今別ですか~(笑)
どんさんも行動範囲が広くなってきましたね(^^)
あの人気店って、あの人気店ですか?
それは是非食べてみたですが‥‥今別はやはり遠いですね(^^;
だけど男性諸君は美人ママさんには弱いんですね(笑)
さくら URL 2010/04/11(Sun)00:38:10 編集
無題
>さくらさん
さくらさんほど行動範囲広くないってば。
美人に限らず、雰囲気も味の一つですからね~
どん 2010/04/11(Sun)10:17:24 編集
無題
初めまして。
今別町民です。 今別にいらしたのでしたら老人ホーム「なかやま荘」向かいの「栄太郎」のベトコンラーメンを食して欲しかったですね~。
ニンニクがゴロゴロと入っている醤油ベースの辛いラーメンなのですが、普通にベトコンと注文すれば、3辛で来ますので、まず、スープの味を楽しむのであれば2辛で・・・
5辛を食べ切ると写真を写してくれます!!
ちなみにベトコンの意味ですが・・・ ・・・
お店に行って聞いてみてください(^_-)-☆
月曜日が定休日です。
ニノニノ 2010/06/14(Mon)20:01:42 編集
無題
>ニノニノさん
初めまして。コメントありがとうございます。
栄太郎のベトコンラーメンは有名ですよね。でも一度も伺ったことはありません。
今度今別に行ったら絶対行きます。
ベトコンの意味を聞くのが楽しみですね。
どん 2010/06/15(Tue)21:37:04 編集
無題
ママさん美人でした(笑)
くま URL 2010/08/22(Sun)17:54:01 編集
くまさん
んでしょう?
ラーメンはどうでした?ブログ更新楽しみにしてますよ。
どん 2010/08/23(Mon)22:12:56 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]