忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626


BAR しんぐるもるつ 

 自分のような歳の呑兵衛になると、一軒や二軒くらいは隠れ家のような呑み屋さんはあるもの。
 仕事を終えて呑んで酔っ払って、起きたらまた仕事・・・
 一旦、リセットしたい時間や空間は必要。まして仕事絡みの吞み会の後は尚更です。
 そんな時に訪れるのがこのBARです・・・あ、言っちゃった。自分は麺友や趣味の仲間と行ったことはありますが、仕事絡みの人は連れて行ったことは一度もありません。そんな隠れ家を公開してちょっと後悔なんて筋金入りの立派なオヤヂです。みなさんこんばんは。
 さて、このBAR。カウンターにしか座ったことありませんが、カウンターから見えるバックバーには50種類ほどのシングルモルトウイスキーが揃ってます。
P1001809.jpg
 自分は決まって、アイラ系のスモーキーなモルトウイスキーかバーボンのロックでその夜の締めくくりにします。
P1001806.jpg
 いわゆる、いい加減飲み歩いた最後にトドメってやつですね。 濃い~ので潰れ落ちたいタイプの呑兵衛です。はい。
 さて、このBARのマスターはかなりのラヲタです。
 メニューに、なんと「つけ麺」がデビューすることとなりました。
singlemalts.jpg
 試食させていただきましたが、レモンなどの酸味と動物系のコクを活かしたあっさりタイプのつけ麺です。
 来週から販売する予定とのことですよ。
 ぜひマスターお勧めのお酒を呑んで、ラーメン談義をして、最後に〆ラーメンを食べてみてはいかがでしょうか?
 ワンコインで出せるように頑張ってます!

 マスター、先日はご馳走様でした。酔っ払っているとは言え生意気な意見を言ってごめんなさい。やっぱりラーメンの好みは人其々ですからね。
 また伺いますね!
 
※画像のつけ麺は試作品の物ですので、実際のメニューと異なることがあります。


【追記】
P1002302.jpg完成!
 麺は加福製麺所さんに変わりました。とても味わい、噛み応えのある美味しい麺です。
 鶏ガラ、とんこつのつけダレは以前より濃厚で、臭みもなくなっていい感じですね。
 最後は、昆布と鰹の和風割りスープで割って飲むとさっぱりしますね。

青森県青森市本町2-9-11
TEL 017-722-2445
火~土18時30分~4時30分
(ドリンクラストオーダー4時)
日18時30分~24時
定休日 月曜日・第3日曜日
 
 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わざわざ締めラーメンを食べに行かなくてもいいてところは一石二鳥なのかな?(笑)
弘前の「R camp」のように。
後はラーメンの腕を磨いてもらえば完璧!?(^^)
さくら URL 2010/04/18(Sun)11:32:56 編集
無題
ステキですね~意味わかんない時間に訪れて、ウイスキーちょっと飲んで、つけ麺…ステキすぎます!

そんなふうに年齢を重ねたいと思いつつ、夢のまた夢のような現実がココにあります(苦笑)
ダイエットラー麺 2010/04/19(Mon)11:11:19 編集
無題
>さくらさん
R-campに行きたいです!昼営業も始めたと聞きましたのでチャンスです。

>ダイエットラー麺さん
夢のまた夢?大丈夫ですって、今度一緒に行きましょうよ。
どん 2010/04/19(Mon)22:21:11 編集
無題
つけ麺ですか^^
スコッチ好き、ラーメン好きにはたまらないお店ですよね。僕もスモーキーなヨード香が好きなので島系いっちゃいます。今度また飲みましょう!
一日一麺 URL 2010/04/21(Wed)23:01:57 編集
無題
 今日からの正式発売に向けてとんこつスープの取り方を前回とすこし変えたら尋常じゃないほどの濃厚とんこつになりました。
 また食べに来てください!
abk1 2010/04/22(Thu)16:34:57 編集
無題
>一日一麺さん
そもそも一麺さんのHNがウイスキーですからね。
また一緒にここに呑みに行きましょう。楽しみです。

>abk1さん
先日はご馳走様でした。
完成したんですね!楽しみだ~
絶対食べに行きますね・・・お酒もちゃんと呑みますので、ラフロイグ切らさないでね(笑)
どん 2010/04/22(Thu)20:14:50 編集
無題
 ご連絡遅くなりましたが、8月末日にて閉店とさせていただきました。

 長らくお世話になりました、ありがとうございました。
abk1 2011/10/06(Thu)22:57:32 編集
無題
>abk1さん
大変お世話になりありがとうございました。
閉店はとてもショックでしたが、いい思い出です。
abk1さんの嬉しいニュースも聞けて少しはホッとしております。お幸せに!
どん 2011/10/07(Fri)23:15:52 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]