忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569

nagoyasyokudo.jpg中華そば 450円

 青森市大野の住宅街にある食堂ですが、場所を説明するのがちょっと難しいかな?中央大橋の通りのファミリーレストラン・ミルキーウェイの交差点を曲がって1本目を右に曲がって直ぐ左に曲がって左側にあります。
 数あるメニューの中から中華そばを選んだ。
 お勧めはラーメンのセットメニューで、カツ丼・カレーライス・チャーハンとのセットで700円というコストパフォーマンスは魅力であるが、今日は何となく小食だ。
 ラーメンは麩・メンマ・チャーシュー・ネギが入っていて麺は大谷製麺工場の中太縮れ麺。スープはあっさり醤油味の正統派青森味というか広い層にフィットすると思われるラーメンだ。
 他にラーメン類は、味噌ラーメン(500円)、タンメン(500円)、チャーシューメン(600円)、五目そば(500円)
 誰に聞いてもこの食堂を「知らな~い!」って言われます。
 そう言われると優越感に浸るな。
 夜はカラオケ居酒屋になりますよ。


住所 青森県青森市大野若宮143-37
TEL 017-739-5349

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ランキング参加のお誘い
突然の書き込み失礼致します。
ランキングに参加して頂きたく、こちらのブログを登録させて頂きました事をご報告します。

HP:地域ネット
URL:http://chiiki-net.info/

当サイトに登録させて頂いたブログからアクセスがあると、総合アクセスと、記事1つ1つからのアクセスが人気順に表示される仕組みになっております。

記事単位で人気が決まるので、良い記事がたくさんあれば、それだけランキングを埋め尽くすことも可能です。
昨日の人気記事TOP50 http://chiiki-net.info/yk_ranking.html

詳しくはこちらのページをご覧下さい。
サイトの説明 http://chiiki-net.info/menu_about.html

当サイトは競争しやすい仕組みになっておりますので、将来的には多くのアクセスを返せると思います。
是非リンクして頂ければと願っております。どうぞ宜しくお願いします。
地域ネット 2009/12/07(Mon)14:29:47 編集
無題
「知らな~い!」(笑)
本当にどんさん凄いでね!!どうやって見つけてるんですか?
あっさり醤油味の正統派はかなり気なります(^_^)
汗ラー URL 2009/12/07(Mon)22:38:13 編集
無題
あっ汗ラーさんに先越された(笑)
けど、
『知らな~い!』
(笑)

住所から地図見ましたが全く知りません。。。ほんとどこからその情報はくるんでしょうか☆食堂のラーメンはなんと言ってもまず値段が魅力ですね(笑)
ダイエットラー麺 2009/12/08(Tue)08:58:01 編集
無題
しつこいかもしれませんが、
「知らな~い」(笑)
どんさんのブログやHP自体が自分にとって情報源ですので、どんどん優越感にひたってください♪
くま URL 2009/12/08(Tue)11:59:19 編集
無題
>汗ラーさん
見つけたというより、知る人ぞ知る食堂でけっこう前からお世話になってました。

>ダイエットラー麺さん
食堂のラーメンはセットメニューが魅力です。ここはどうかな?あり得ない組み合わせを注文するお客さんもいますよね。

>くまさん
そう言いますけど、このブログの性格上・・・青森市内はネタ不足です・・・とほほ
どん 2009/12/08(Tue)19:54:33 編集
無題
どんさ~ん!
こんな店までとは流石です。

さて、交差点のミルキーウェイは現在ビッグボーイになってますよ♪
百恵 2009/12/09(Wed)16:52:17 編集
無題
>百恵さん
あちゃ~!んだんですか?
ファミレス行かないもんで・・・
どん 2009/12/09(Wed)21:40:21 編集
こんばんは☆
名古屋食堂さん、実は私の実家の近くで、子供の頃からよく食べに行ってました(^o^)

古着倉庫の道を入ると真っ直ぐ行くだけだから、わかりやすいかもです(^-^)

いとぴんの嫁 2009/12/13(Sun)20:54:40 編集
無題
はっはー
古着屋倉庫から入ればいいんだ。
ありがとうございます!!
どん 2009/12/13(Sun)21:46:36 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]